(1) 救国・救世のビジョンとして

(2) 平和のインフラ・ローマ街道①

(3) 平和のインフラ・ローマ街道②

(4) 国際ハイウェイの一般的効果

(5)「平和」を哲学的に考察

(6) 現実問題解決の根本方策

(7) 国際ハイウェイの現実的価値

(8) 人類一家族世界のモデルに

(9) 日韓両国の共通目標に

(10) 日韓トンネル建設の課題とその克服

(11) 国際ハイウェイ・日韓トンネルの実現方法

(12) 粘り強い事業推進がカギ

(13) 韓半島の南北平和統一の根本

(14) 新文明創造の歴史的課題に挑戦

(15) より重要な内的統一

(16) 国際的枠組み作りが必要

(17) 在日同胞は怨讐関係解消の主役に

(18) 在日同胞が主体勢力となって

(19) 釜山と福岡が新文明の中心地に

(20) 文化・文明が日本に流入する主要ルート

(21) 対馬に来れば北東アジアが見える

(22) 対馬は東アジア歴史の「タイムカプセル」

(23) 東アジアに通じる古代対馬

(24) 本格的出発を意味する調査斜坑

(25) トンネルのための地質調査

(26) 海底トンネルの工法

(27) 大断層などの問題点も

(28) 七つの案を比較検討

(29) 第三部会(設計・施工)の報告

(30) 国際ハイウェイ建設事業団

(31) 一般財団法人 国際ハイウェイ財団

(32) 日韓トンネルのシナジー効果

(33) 対馬地域の開発と展望

(34) 対馬開発の新提案

(35) 対馬から韓国へ向けて調査斜坑を掘る

(36) 英仏海峡トンネルの教訓

(37) 国際ハイウェイ・日韓トンネルが開く未来①

(38) 国際ハイウェイ・日韓トンネルが開く未来②

(39) 日韓トンネルは21世紀の朝鮮通信使

(40) 救国ビジョンとしての構想

(41) ベーリング海峡トンネルの提唱

(42) ベーリング海峡トンネルの時代的背景

(43) ベーリング海峡トンネルの実現性

(44) ベーリング海峡トンネルの地政学的考察

(45) ベーリング海峡トンネル計画と日本

(46) 未来創造プロジェクト

(47) プロジェクトの理念

(48) 国際ハイウェイのビジョン

(49) 国際ハイウェイの戦略

(50) 高規格道路網による文明創造

(51) 必要性・可能性・効果性の検証

(52) 日韓トンネルの必要性の検証①

(53) 日韓トンネルの必要性の検証➁

(54) 文化や歴史面から見た必要性

(55) 宇宙開発に匹敵する日韓トンネル

(56) 平和文化への道

(57) 日韓トンネル実現の「時」

(58) 観光と国際ハイウェイ

(59) 自然災害と日韓トンネルの効果

(60) 経験知と国際ハイウェイ実現

(61) 北東アジア共同体形成

(62) 大陸の海洋化による世界平和推進

(63) 夢実現に必要な公共事業

(64) スエズ運河建設から学ぶ勇気と知恵

(65) リニア新幹線の適合性

(66) 樺太宗谷岬間海峡トンネル構想

(67) 真のグローバリズムへの道

(68) インフラ構築が共同体構築の基

(69) 今こそ日韓トンネルの強力推進を

(70) 人体構造に基づく平和の論理構築

(71) 国際ハイウェイ推進と宗教