光言社 編集者ブログ

印刷

  • 光言社 新刊のご案内
  • いいね(3)

2023年02月16日

【新刊情報】『2023 子供信仰ハンドブック』

「どうすれば子供たちが楽しく信仰生活を学ぶことができるだろう」

こんな風に思ったことはありませんか?

そんな父母の皆様におすすめなのが、『子供信仰ハンドブック』
4月始まりで、小学生の子供たちが対象です。

日記やスケジュールをただ記入するのではなく、日々の生活で頑張ったことなどをポイント化して、あとから振り返ることができるようになっています。

子供たちが自ら「やること」を決めることで、何事にも主体的に取り組めるようになります。

ちゃんと目標が達成できたら、スタンプを押したり、シールを貼ってみるのも良いですね。

小さなことでも積み重ねることで、大きなモチベーションにつながるはずです。

もちろん最初から上手に取り組める子は少ないと思いますので、時々アドバイスをしてあげながら、一緒にチャレンジしてみてください。

その他にも、教会学校や家庭礼拝で活用していただける「礼拝の式次第」「礼拝ノート」なども掲載しました。

礼拝ノートには真の父母様に関するクイズと、その解説も載っているので、子供たちが関心をもって学ぶきっかけになります。

このように、楽しみながら取り組める工夫がいっぱいの『子供信仰ハンドブック』。
ぜひ親子で一緒に取り組んでみましょう!

商品のご購入はこちらから


<主な内容>
家庭盟誓/祈祷/オリニソンガ/聖歌/礼拝の式次第・出席表/将来の夢・今年がんばりたいこと/がんばりグラフ/礼拝のページ

いいね(3)

戻る