光言社 編集者ブログ

印刷

  • U-ONE TV 制作者のブログ
  • いいね(53)

2022年12月15日

孝情が見えた!?

 孝情って何かな?

 ご先祖様や両親を愛すること?

親孝行なら分かるんだけど、孝情って難しいですね


 証しシリーズ、映像版「真のお母様、感謝します」を編集してて思ったのですが。

"孝情は、真のお母様を見れば分かるかもしれない"



 U-ONE TVで配信中の、証しシリーズ、映像版「真のお母様、感謝します」には、お母様が見せてくださった孝情の標本がたくさん収められています。

現在、43人の証しがそろっています。一人一人のお母様との出会いは、とても短い一瞬の出来事ですが、孝情を表しておられるお母様の一面を感じることができます。


 その一端を紹介すると…

お母様は、犠牲を犠牲とも思わずに、相手のために徹底して心を尽くされました。

誰よりも日本の教会員の苦労を理解し、愛してくださいました。

お父様からの贈り物は、ほとんどすべて教会員に与えられました。

身重な体であるにもかかわらず、過酷な環境の中で精誠を捧げられました。

自ら先頭に立って堂々と大統領にみ言を語り、伝道されることもありました。


 お母様との出会い方は様々です。直接、お母様に侍って恩恵を受けた人もいれば、映像の中で出会った人、夢の中で出会って元気を与えられた人もいます。

 そして誰もが共通して仰られるのは「自分の愚かさに気付き、成長することができた」ということでした。

 真のお母様を見れば「孝情」を見ることができる。私はこう確信しました。

 お母様を通して、人の愛し方が分かります。

 次は、私たちが人々を愛する番です。そして真の愛は永遠につながっていきます。


(U-ONE TV 映像)
証シリーズ「真のお母様、感謝します」

(光言社 オンラインショップ)
真のお母様、感謝します~心を打つ50の証し

いいね(53)

戻る