光言社 編集者ブログ

印刷

  • 世界家庭 編集部員のブログ
  • いいね(132)

2022年10月13日

霊界編② 私の後ろに先祖の列が……。

 先月に引き続き、私の身近で起きた霊的な出来事(体験)を紹介したいと思います。

 今回は、今から10数年前に初めて行われた、聖火式の朝に見た夢のお話です。

 私は夢の中で、韓国の漢南洞公館(国際研修院)を訪ねました。

 門を通り抜け、まっすぐに玄関先に行くと、泣きながらドアを叩いていました。ドアには小さな窓があって、奥から若々しい女性がこちらに来るのが分かりました。応対してくださったのは、大母様でした。

 「こんな不足な者が突然、訪ねて申し訳ありません。ただ父母様にお会いしたい一心で参りました」

 と、私は泣きながら伝えました。

 大母様は、とても困った顔をしておられたのですが、「少し、お待ちくださいね」と言って中に入られたのです。中のようすは、ドアの小さな窓越しからよく見えました。

 大母様が真の父母様に、「こういう者が来ておりますが……」と伝えると、真のお父様は「入れてあげなさい」と言ってくださったのです。

 その言葉が聞こえてきて、うれしくてワンワン泣いていました。そのときの真の父母様は、白い韓服(式服)に着替えておられる最中で、取り込み中なのに申し訳ないと思いながらも、「どうして白い韓服なのだろうか」と考えました。

 大母様は、玄関のドアを開けてくださると、「皆さん、お入りください」とおっしゃったのです。

 一瞬、「どうして皆さんなのだろう?」と思って後ろを振り向くと、いつの間にか、ずらっと人が並んでいたのです。とっさに、私の先祖たちだと分かりました。そして、夢から覚めました。

 

 目覚めると、夢の余韻は残っていて顔も布団も涙でぐちゃぐちゃでした。

 「そうだ、きょうは聖火式だ。聖火式は、興進様や大母様がなされるだけではなく、真の父母様が共に役事されているのだ! それに、私だけが参加するのではなく、私につながる先祖も共に待ちに待っているものなのだ」と悟ったのです。

 とてもリアルだったので、何年も過ぎた今でも、鮮明に覚えています。 

 

いいね(132)

戻る