光言社 編集者ブログ

印刷

  • Blessed Life 編集部員のブログ
  • NEW
  • いいね(6)

2022年08月04日

「なんて実用的な講座!」当事者になって実感

 祝福に向けて日々歩むご家庭も多いことと思います。

 私事になるのですが、先月、初めての家庭交流に臨みました。

 交流を終えて思ったのは、「皆さん、これを乗り越えて祝福を受けたのか…」でした。尊敬の気持ちでいっぱいです。そして同時に、祝福についての勉強不足を強く感じました。

 もっと勉強しなくては…と思わされ、開いたのは光言社が配信する「二世のための祝福結婚講座」。



 この講座は「二世祝福準備修練会」で行われている講義と同様の内容で、前半(第1回~21回の21本)が「『原理』のポイントと祝福の価値」に関するもので、後半(第22回~37回の16本)が「父母マッチング」に関する内容を扱っています。

 交流の中で感じるであろうことや気を付けた方がいい点などを先回りして教えてくれていて、当事者になってから改めて見ると、「そうそう」「本当にそうだった」「事前に親と見ていれば…」と思うことばかり。「なんて実用的な講座なんだ!」と、二世のための祝福結婚講座の有用性を再確認しました。

 タイトルには「二世のための」とありますが、親御さんが見ても参考になる内容が詰まった祝福結婚講座となっています。

 どの動画も10分前後でまとめられており、短い時間で手軽に視聴できます。またアプリBlessed Lifeでは動画とともにテキスト版も配信していますので、「見て聞いて」学んでもよし、「読んで」学んでもよし! 自分に合った方法で学びを深めることのできるコンテンツとなっています。

 祝福に向けた準備に、「二世のための祝福結婚講座」をぜひご活用ください。

YouTubeで視聴する


 アプリBlessed Lifeは完全無料です。ぜひ下記からお気軽にダウンロードして使ってみてください。

 「Android版」「iOS版」の中から、お使いの端末をタップしてください。

Android

iOS

いいね(6)

戻る