光言社 編集者ブログ

印刷

  • U-ONE TV 制作者のブログ
  • いいね(56)

2021年04月15日

「死んだら地獄に行くのかなぁ?」


「死んだら地獄に行くのかなぁ?」

幼少期 祝福二世の私は、お風呂に浸かりながら父親にそんな質問を投げかけたのを覚えています。映画で描かれていた地獄のワンシーンを見てからというもの、地獄への恐怖が漠然と自分の中にありました。善悪の基準が分からない私は「こんなことしちゃったけど、これは悪いこと? 地獄に行く?」と一つ一つの所作を細かく父に質問したのを覚えています。

 

高校生のときはこんなことがありました。

「天国へ行きたいから」という動機のもと、電車の線路に落ちた人を助け、そのまま自分が電車にはねられて死んでしまった場合、それは天国へ行けるのか? それとも動機不純で跳ね返されるのか?

この話を祝福二世の兄弟にしたとき、「自分も全く同じことを考えたことがある!」と深く共感してもらったことがあります。

 

幼少期から霊界の存在を伝えられてきた二世の中には、これらの話に共感してくれるかたもいる...と信じています。

 

現在、私は30手前になりましたが、今でも霊界のことについては疑問を持ち、考え続けている日々です。

 

さて、今回はそんな死後の世界や霊界について学べる、【新番組】「聖和QA~死と永生を見つめて」をご紹介します。

※画像をタップすればYouTubeでご覧になれます!

 

この番組は、松山平男氏(家庭連合家庭教育局長)が聖和に関するQ&Aに答える動画シリーズです。第1回は以下の12個の質問に答えています。

 

Q.同シリーズの企画の意図と抱負を

Q.「聖和」の意味は?

Q.「永生」とは?

Q.人間が地上で生きる意味とは?

Q.霊界と地上界の二つが存在する理由とは?

Q.魂(霊人体)の成長とは?

Q.霊界とはどのような世界なのでしょうか?

Q.霊界に行けば過去の人物と会えますか?

Q.歴史上の著名な人物にも会えるのでしょうか?

Q10.地上に未練が残っている場合には?

Q11.天国とか地獄とか言いますが

Q12.霊界での姿はどのようにして決まるのですか?

 

さっそく、私も考えていた天国や地獄についてのお話もありますので、気になるかたはぜひご視聴ください!

配信は隔週金曜日(予定)です。お楽しみに!

いいね(56)

戻る