光言社 編集者ブログ

印刷

  • Blessed Life 編集部員のブログ
  • いいね(28)

2021年03月25日

3周年を迎えたBlessed Life~1秒圏時代の申し子メディアを目指して

【3周年を記念してオリジナルグッズも】

 「テレワーク」「リモートワーク」「オンライン」…。
 コロナ禍のこの一年で世の中はがらりと変わりました。

 まず働き方が変わりました。日常のさまざまな活動形態も変わりました。大学生活も変わりました。留学生たちは自宅から留学先の大学の授業をオンラインで受けています。

 毎週日曜の礼拝のオンライン参加も定着しましたし、教会活動もオンラインで行うことが多くなっています。
 そして「希望前進大会」「希望前進礼拝」の恩恵によって、真の父母様のみ言をリアルタイムで毎週のように視聴できる時代になりました。

 まさに今起きている出来事は、2017年陽暦13日に語られた真のお母様の「1秒圏時代」のみ言を実感するものですね。

 アプリBlessed Lifeもまた、「1秒圏時代」のみ言を背景に誕生したメディアです。
 ミッションは、いつでもどこでもオンラインを通じて1秒圏で希望を前進させる情報を提供することです。



 さて、「1秒圏時代」のみ言から約1年の準備を経て20182月にスタートしたBlessed Lifeもおかげさまで今年で3周年を迎えました。
 ご利用してくださっている皆さまに心からの感謝を申し上げます。

 今回、3周年を記念してオリジナルグッズを製作しました。



 マスク(2種類)、ハンドタオル(3種類)、トートバック(2種類)です。
 Blessed Life3周年企画、Blessed Lifeの感想募集、光言社LINE公式アカウント4周年企画、『祝福家庭』100号リニューアル記念、「家庭教会手帳」アンケートなど、各種応募企画の抽選プレゼントとして提供させていただいています。
 現在進行中のものもありますので、ぜひご応募ください。

『祝福家庭』100号リニューアル記念

「家庭教会手帳」アンケート

 光言社には「1秒圏時代」の要請に応えるべく、現在、ネットメディア部門のプロジェクトチーム(アプリBlessed Life、光言社LINE公式アカウント、YouTube U-ONE TVチャンネル)が7人のメンバーで編成されています。それぞれが所属部署を超えて連携しながら業務に当たっています。

 スマホやタブレット、PCを通して、「1秒圏時代」の天の情報ネットワークを拡大していくのが光言社ネットメディアチームのミッションです。
 ネットメディアの取り組みでは、情報をお伝えするだけでなく、ご利用者の皆さまの声を大切にし、双方向のメディアを目指して取り組んでいきたいと考えています。

 しばしばアンケートやご意見・ご感想をお願いしています。
 お気軽にお答えいただければうれしく思います。
 皆さまの声を、アイデアを、ネットメディアを通して広く共有していきたいと考えています。

 「あふれんばかりに毎日配信、日々更新」をモットーに、これからも皆さまの幸せな人生のサポートに精進してまいります。



【参考】
真のお母様の「1秒圏時代」のみ言
 私(真のお母様)が(地上に)いる間に必ずやその環境圏をつくらなければなりません。インターネットは一秒圏時代に突入したのですが、皆さんは何をしていますか? 皆さん一人によって十人が一度に同参し得る、そのようなあらゆる方法を、天は全て下さいました。時を逃してはいけないということです。(2017年陽暦13日 韓国・天正宮博物館)

いいね(28)

戻る