光言社 編集者ブログ

印刷

  • 世界家庭 新刊のご案内
  • いいね(63)

2022年11月29日

12月号は、ここに注目!

 『世界家庭』では、家庭連合のWeb説教を担当している柴沼邦彦・天一国特別巡回師(777 双)の「誌上礼拝」を不定期で掲載しています。

 以下、本誌(12月号)から抜粋します。

――――――――

人類に対する不変の愛

 神様は、真の愛によって人類を導いてこられました。人がいかなる犯罪を犯そうとも、決してお見捨てになることはありません。

 「神はいない。神がいたとしても、どうしようもない」と罵しられながらも、神様は、イエス様を迎えるまでの四千年間、人類を救おうとしてこられました。

 人類に対する神様の不変の愛を知っているからこそ、イエス様は、自分に向かって悪口を言う者、やりを突きつける兵士、そして逃げていった弟子など、自らの怨讐となる全ての人々のために、「父よ、彼らをおゆるしください。彼らは何をしているのか、わからずにいるのです」(ルカ2334)と、執り成しの祈りを捧げられたのです。

  

 真のお父様は、日本に留学されたとき、日本の統治下にあった祖国の解放を願い、抗日運動をされました。それで、日本の官憲から厳しい取り調べを受けたのです。

 帰国後も、数か月拘束されて拷問を受け、釈放されてからは、血便が一か月以上も続きました。そのような状況に陥っても、お父様は決して日本人を恨まれませんでした。

 

▲神様と人類の解放のために、共に困難を乗り越えてこられた真の父母様

 

 私たちの運動は、どんなに中傷され、迫害されても、決して信念を失いません。

 しかし、それだけではいけません。私たちを恨み、憎み、暴力を振るう人々を愛し、彼らの心霊を復興させていかなければならないのです。

 それ以外に、サタンを自然屈伏させ、地上天国をつくる道はありません。

――――――――

 全文は、12月号の8489ページをごらんください!

 こちらから、説教の動画を視聴できます。

 

*編集部から*

「いいねボタン」を押していただけると、励みになります(^^

『世界家庭』12月号のご購入はこちら

『世界家庭』の定期購読はこちら

『世界家庭』12月号の感想を2023年1月10日(火)までに送ると、光言社の書籍がもらえるチャンス! 

詳しくは以下のURLから

https://forms.gle/j1P3RRGtPy8fiFz97

いいね(63)

戻る