光言社 編集者ブログ

印刷

  • 世界家庭 新刊のご案内
  • いいね(53)

2021年10月25日

11月号は、ここに注目!

寒くなってきましたね。

秋になると、冬眠に備えて、たくさん食べ物を食べる動物たちがいます。

私たちも冬を迎える前に、霊的な栄養をたくさん取っておきたいところです。

ということで、『世界家庭』11月号を開いてみましょう。

今月号の読みどころは、「伝道教育局のページ」に掲載している統一思想入門講座「統一思想とは何か」(前編)です。

統一思想研究院の木南章良・首席研究員が、分かりやすく説明しています。ここでは、その内容を少しだけご紹介!

統一思想では、次のように「神主義」が貫かれています。

① 神は生きておられ、人類の親である

② 神の本質は「真の愛」

③ 神は無形であるがゆえに、実体として真の父母を地上に立てられた

ここで、②にある「真の愛」は、真のお父様の教えを基に4つの観点で述べることができます。

ご紹介できるのは、ここまで。 

本誌では、「真の愛」の詳しい解説や、統一思想の思想的立ち位置人間観と歴史観などについても掲載しています。

このコーナーを読んでおけば、「統一思想って何?」と聞かれたときも困らず答えられるはず!

気になる方は、ぜひ『世界家庭』11月号をごらんください。

 

*編集部から*

11月号を読みたいと思った方は、ぜひ「いいねボタン」を押してください! 

皆さまの「いいね」が、編集部の励みになります(^^) 

11月号のご購入はこちら

『世界家庭』の感想を1210日(金)までに送ると、光言社の書籍がもらえるチャンス! 

詳しくは以下のURLから↓

https://forms.gle/UcKUfDVMJWkaeCLAA

いいね(53)

戻る