光言社 編集者ブログ

印刷

  • U-ONE TV 制作者のブログ
  • いいね(28)

2020年10月08日

U-ONE TV【新シリーズ】
「VIDEO de 訓読」がスタートしました!

U-ONE TVの新シリーズ「VIDEO de 訓読」が102日から始まりました!

もう視聴はしていただけたでしょうか?

本シリーズ「VIDEO de 訓読」は、み言のテキストと音声、聖歌のBGMで構成された動画です。通勤中や出先など、どこでもスマートフォンがあれば訓読できます。皆さまの訓読生活を応援するシリーズです!

 

さてこちらの動画、お気付きのかたもいらっしゃるかもしれませんが、実は人が読み上げているのではなく、機械(ソフトウェア)が読み上げています。

「音声合成ソフト」というものを活用し、音声を編集し映像にしています。

ソフトの性質上、どうしても編集が難しい部分が一部あります。イントネーションに違和感を覚えるときがあるかもしれませんが、ご容赦いただければと思います。。。

皆さまにより良いものをお届けできるよう、日々努めていきます!

配信は毎週金曜日となります。

お楽しみに!

動画はコチラから!

※第1回はYouTubeからご視聴できます。第2回以降はU-ONE TV(ネットワン会員あるいはファミリー会員)からご視聴いただけます。

1回 総序①

YouTube


※画像をタップするとYouTubeからご覧になれます。

U-ONE TV

https://bit.ly/3jeHZLL

2回 総序②

U-ONE TV

https://bit.ly/3d52t7v

いいね(28)

戻る