光言社 編集者ブログ

印刷

  • ほぼ5韓国語講座
  • いいね(12)

2019年04月08日

【連載予告】ほぼ5韓国語講座 第2シーズンがスタート!

こくよ:オンニ~! ついに来週から「ほぼ5韓国語講座」の第2シーズンが始まりますね!

かんな:そうだね。今回は、絵本「聖書ものがたり」シリーズの第2話『アダムとエバ』の内容をもとに勉強していくよ。


 

こくよ:じゃーん! さっき書店で、『アダムとエバ』を買ってきました!

かんな:さすが、行動が早い(^0^;) そうそう、今回からは新しく「ごんたオッパ」も加わりました! 入社当時からお世話になってる先輩です。

ごんた:日本生まれ日本育ちで、カナタラと簡単な単語くらいしか分からないので、お手柔らかにお願いします(^0^;)

こくよ:私も難しい表現はさっぱりなので、一緒に頑張りましょう!

ごんた:この講座で、ある程度韓国語ができるようになりたいですね。光言社は韓国語できる方が多いので、時々、肩身狭く感じます・・・・・・。

こくよ:分かります! 3分の1の方が、韓国語話せますよね。

かんな:確かに多いですね。でも、2人もこれから話せるようになりますよ! 

ごんた:そうなれるとうれしいですね。読者のみなさんも一緒に頑張りましょう。

こくよ:毎週月曜日に更新するので(予定)、お楽しみに☆

 

〈編集後記〉

 「聖書ものがたり」シリーズの第2話『アダムとエバ』が無事に発刊され、「ほぼ5韓国語講座」の第2シーズンがスタートします。

 今回から、初級レベルの方も楽しめるように韓国語初級者の「ごんた」も登場させることになりました。「かんな」「こくよ」「ごんた」の3人(3人合わせて「韓国語」です)は、社内の編集員をそのままキャラクターとして設定しているので、敬語の使い方がやや不安定です。年齢は年上から、「ごんた>かんな>こくよ」ですが、「ごんた・かんな」間は、入社以来ずっと敬語を使用しているので、ここでも双方敬語になっています。

 何はともあれ、今回もほのぼのと韓国語を学んでいきたいと思います。「ごんた」の韓国語能力アップにご期待ください。さらに、Blessed Life(アプリ)では、発音練習に特化したバージョンの連載を企画中です。お楽しみに!

かんな  

*商品ページはこちら

いいね(12)

戻る