光言社 編集者ブログ

印刷

  • U-ONE TV 制作者のブログ
  • いいね(17)

2017年03月17日

【※女性の方だけ見てください!】
「男性」よりも「男性」に詳しい女性講師に驚愕

 

 3月3日からU-ONE TVで橘幸世先生による、新番組「夫婦愛を育む幸福の基本原則」が始まりました! 橘先生が第1回の冒頭で語られているように同番組は「女性向けコンテンツ」を銘打っています。

 

 私は男性ですが、撮影時にアシスタント・ディレクターとして同行し、橘先生の講座を一通り拝見しました。講座の感想を一言で表すと、まさに「男性よりも男性に詳しい!」。男性の情の流れ、性(さが)等々を詳細に、そして的確に説明されていました。撮影スタッフは全員男性でしたが、先生の講座を聴きながら「男性よりも男性に詳しい女性講師」に思わず皆、感嘆の声をあげました。

 

 橘先生は、教会だけでなく、教会以外においても全国各地で良好な夫婦関係を築く講座をされており、好評を博しています。橘先生が強調されるのは「家庭の幸福の鍵は女性が握っている」ということです。これは「女性は家庭においてあまりにも貴い存在である」というふうに言い換えられるのではないかと思います。

 

 

 最近、私も2世祝福の恩恵にあずかりました。「理想家庭」についてまだ右も左もわからない私ですが、この講座を通して創造本然の女性の美しさというものを見せられたように感じます。

 

『夫婦愛を育む幸福の基本原則』

講座は隔週で順次公開されます。講師の意に反するかもしれませんが、老いも若きも、男性も女性もぜひ、ご視聴ください!

 

いいね(17)

戻る