光言社 編集者ブログ

印刷

  • 編集室
  • いいね(27)

2022年04月04日

「好きこそものの上手なれ」韓国語を楽しく学ぼう!

突然ですが、皆さん、韓国語はどうやって勉強していますか?

韓国ドラマやK-POPなど、最近は手軽に韓国語に触れることができますよね。

でも、いざ時間をかけて勉強しようとなると、なかなか進まない。
勉強はしているけれど、とっさの一言が出てこない。

そのような方も多いのではないでしょうか。

私は語学院を含めて6年間、韓国に留学していたのですが、
その時、韓国語の勉強において意識していたことがあります。

「好きこそものの上手なれ」

授業で苦しみながら習った韓国語よりも、音楽やラジオから聞こえてくる韓国語のほうが、
圧倒的に記憶に残っているのです。

なので、韓国語習得の第一歩は、まず
「韓国語を好きになること」かなと思います。

その一つの方法として、今回おすすめしたいのが、
光言社で制作されたLINEスタンプ、「ミミズクの韓国語♡」

韓国語、日本語、読み方(カタカナ)の3つの表記が付いているので、
ハングルが読めないという方でも大丈夫!

表情豊かなキャラクターのおかげで、単語がイメージとして頭に残りやすく、
スタンプを使えば使うほど自然と韓国語の表現が身につきます。

「기도해요(お祈りします)」というフレーズは、他の韓国語スタンプにはなかなかないので、
私も早速使っています!

ちなみに「ミミズク」は韓国で、福を呼び込む象徴とも言われています。
スタンプを使うことで、なんだか幸せになれそうですね♪

ぜひ、家族や友達同士で楽しみながらこのスタンプを使ってみてください^^


LINEスタンプのご購入はこちらから 
※「こちら」という文字をクリック

いいね(27)

戻る