光言社 編集者ブログ

印刷

  • 光言社 新刊のご案内
  • いいね(4)

2022年02月17日

新刊情報:2022『子供信仰ハンドブック』発売!


小学生の子供に信仰生活を覚えさせたい。できれば、楽しみながら身につけてもらいたい。
そう思ったことはありませんか?
 
『子供信仰ハンドブック』は、子供が礼拝やお祈りなどの信仰生活を覚えられるようにする工夫が満載です。
 
礼拝で説教の内容をメモしたり、感想を書いたりできる「礼拝のページ」
真の父母様に関するクイズも載っているので、ぜひ挑戦してみてください。
 
子供がお祈りに挑戦しやすいように、様々な場面でのお祈り例が載っている「祈祷」ページ。
 
そして、その日にやることをチェックしたり、日記を書いたりする「スケジュールページ」もたっぷりあります。
「くんどく・ためにいきる・おいのり」の三項目は、チェックだけすればいいように、あらかじめ記載しています。
 


また、司会進行用のセリフを載せた「礼拝の式次第」ページを今回新たに加えました。
子供が司会に挑戦するときなどにご活用ください。
 
ただ、子供だけではこの手帳を使い続けることは難しいかもしれません。
ぜひお父さん、お母さんも力を貸してあげてください。
 
親子一緒に、楽しみながらお使いいただければ幸いです。
 
<主な内容>
家庭盟誓/祈祷/オリニソンガ/聖歌/礼拝の式次第/礼拝出席表/将来の夢・今年がんばりたいこと/礼拝のページ/スケジュールページ/信仰教育のための行事一覧
 
詳細はこちら

いいね(4)

戻る