光言社 編集者ブログ

印刷

  • Blessed Life 編集部員のブログ
  • いいね(29)

2020年08月13日

Blessed Lifeの「お気に入り一覧」、よく使ってます。

 編集者ブログ読者の皆さま、こんにちは。

 アプリ「Blessed Life」編集部のSと申します。編集部員となって約1カ月、新米ではありますが、価値ある情報配信を目指して、毎日業務にいそしんでいます。

 さて、何を隠そう、私は光言社に入社する以前から「Blessed Life」のユーザーでした。

 「統一運動に関するさまざまな情報が得られる」

 そこが私にとっての魅力でした。例えば一般読者だった時代、政治や世界の動向に関心がある私は、特に「週刊Blessed Life」や「ほぼ5勝共シリーズ」「世界はどこに向かうのか」「歴史と世界の中の日本人」などのコーナーを毎回楽しみに読んでいました。

 内的な天の摂理と国際情勢は密接に関わっているといいます。しかし、主要メディアから得られる報道だけでは世界で展開される摂理の全体像を読み解くことはなかなか難しいものがあります。それで、統一運動ならではの情報分析を得るべくBlessed Lifeを頼りにしていたのです。

 ハードな話題だけではありません。例えば、子育ての課題に直面した時などは「お父さんのまなざし」を読んで、ほっこりしながら「よし、自分も頑張ろう」と励まされることもありました。

 一方でBlessed Lifeは、配信される情報量も豊富なので、忙しい時にはリアルタイムで記事を読めないこともしばしばありました。それで活用するようになったのが「お気に入り登録」の機能です。

 記事を読む時間がない場合にはとりあえず「お気に入り」アイコンをタッチ。あとで「お気に入り一覧」から記事をチェックするようにしています。この機能は今でもよく使っています。皆さまも参考にしてみてください。

 Blessed Lifeには、このように教会員のかたがたのさまざまな情報ニーズにお応えするコンテンツが溢れていると思います。ぜひ、アプリをインストールしてご覧になっていただければと思います。

 皆さまの「お気に入り登録」がたくさん増えるよう、これからも編集部の一員として尽力してまいります!(S

【参考】役に立つ「お気に入り機能」 更新はお済みですか?

いいね(29)

戻る