光言社 編集者ブログ

印刷

  • U-ONE TV 制作者のブログ
  • いいね(62)

2017年08月25日

いつでも、どこででも、誰でも、短時間で学べる
U-ONEコンテンツ「統一原理講座」、ついにスタート!

 

いま話題の「ほぼ5分でわかる統一原理」(略して「ほぼ5原理」)、もうご覧になりましたでしょうか。

千葉中央修練所所長で21修メイン講師、小畑守男所長をナビゲーターにキャスティングしてお届けする統一原理講座です。小畑所長は、長年ワールド・カープ・ジャパンで、学生・青年たちの原理教育の最前線で活躍してこられた経歴の持ち主。「若者」を知り尽くした原理講師の一人です。

 

 

さて、講座の特徴をご紹介しましょう。

 

・いつでも

「ほぼ5原理」は、インターネットにつながる端末からなら、いつでも、24時間365日、半永久的にご覧いただけます。

 

・どこでも

「ほぼ5原理」は、インターネットにつながる環境でしたら、どこからでも、どこででもご覧いただけます。もちろん、国内に限定されず、海外からでも。

 

・誰でも

従来、U-ONEコンテンツは光言社のポータルサイトから登録会員限定でご視聴いただいていますが、「ほぼ5原理」はYouTubeでも公開されていますので、どなたでもご覧いただけます。

 

・短時間で

「ほぼ5原理」は、タイトルどおり、一コマが「ほぼ」5分で構成されています。どんなに忙しいかたでも、短い時間で統一原理が学べます。

 

・毎週更新

「ほぼ5原理」は毎週金曜日に最新版が公開されます。公開済みの講座は何度でもご視聴いただけますので、途中から視聴を始めたかたも全回通してご覧いただけます。トピックは、『原理講論』の流れに沿って取り上げていきます。

 

・分かりやすい

「ほぼ5原理」は、とても分かりやすい講座です。「原理は難しい!」と思っておられるかたも、ぜひご覧になってみてください。一コマに一つのテーマで構成されていますので、すっと心と頭に残ります。何より小畑講師の人柄と、ポイントをついた分かりやすい解説がこの講座の最大の特徴です。

 

すでに何度も統一原理を学んでこられたというかたも、ぜひ同講座を視聴してみてください。通勤、通学時などの移動時に。ちょっとした休憩時間に、寝る前に・・・・・・。「ほぼ5原理」は、いつでも、どこででも、短時間で統一原理が学べる動画コンテンツです。

知人・友人、統一原理を伝えたいかたに、ぜひURLをご紹介ください。検索は「ほぼ5原理」で。

ほぼ5原理の全シリーズはこちらから(YouTube)

https://goo.gl/iyAzgt

 

いいね(62)

戻る