光言社 編集者ブログ

印刷

  • 編集室
  • いいね(4)

2016年02月04日

神氏族メシヤ実践ノート

 『神氏族メシヤ実践ノート』は201510月に発行されました。神氏族メシヤを勝利するための必須アイテムです。 

 伝道の勝利、神氏族メシヤの勝利が強く願われています。どのようにしたら勝利できるのでしょうか。

  身近な氏族、親族は私たちのことをよく知っています。どんなにみ言の素晴らしさを語ったとしても、私の人格や生活を見て、判断します。私自身がみ言を実践しているのか、どのような生活をしているのか、それが問題です。

  まずは自分自身の信仰生活を日々、チェックすることから始めましょう。祈祷をしているか、み言の訓読をしているのか、人のために何をしたのか、心を込めて万物を扱っているのかなど、「愛天愛人愛国」の生活ができているか、チェックします。

 毎日記録することによって、習慣化されていきます。「ために生きる」真の愛の生活が習慣化できれば、愛の人格者となり、愛の家庭が築くことができます。愛のあふれた家庭の姿を実体として見せることによって、氏族をはじめ多くの人を感化することができるでしょう。

  毎日の記録とともに、家族や氏族、伝道対象者を意識して祈ることができるようリスト表や訓読表など、さまざまな工夫がなされています。神氏族メシヤ勝利のために活用していただきたいと思います。

 少し廉価の「推進版」も近日、発行されます。 (徳)

いいね(4)

戻る