インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2017年04月14日

U-ONE TV Weekly Lineup 2017年4月14日号

橘幸世講師による「夫婦愛を育む幸福の基本原則」第4回を本日配信。
「男性の観点から見た理想の女性」とは? 2つの観点を紹介します。



■ 2017年4月14日(金)に配信開始する番組

◆ 光言社のウェブサイト・またはU-ONE TVアプリにログイン済みであれば、番組タイトル(青字)から各映像を視聴できます。

 

1. U-ONEニュース 2017年4月14日号(8分)

・PCでご試聴の方はコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

1. 天地人真の父母様 聖婚57周年記念行事(2017年4月12日、韓国)
2. 2017年度 全国家庭教育部長・伝道教育部長研修会
3. 2017年春季Jr.STF修錬会
4. 宋龍天総会長 李海玉夫人 第3地区訪問
5. ニュースフラッシュ

 

2. ビジョン2020勝利のための世界平和青年学生連合総会および出征式 真のお母様のみ言(20分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

2017年2月23日、清心国際青少年修錬院において、「世界平和青年学生連合総会および出征式」が開催されました。韓日米の教会指導者、青年学生ら約1700人が集う中、真のお母様がみ言を語られ、天一国実現に向け誓いを立てる場となりました。「天一国の世界化のため、努力しなければなりません。摂理の春に多くの健康な種を蒔き、意義深い春を迎える皆さんとなるよう祝願します」。

 

3. 夫婦愛を育む幸福の基本原則 ~母のように 娘のように~ 第4回
「真実の愛で共に成長 男性が女性に求める二つの側面」
講師:橘幸世(34分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

1970年代、真の父母様が米国に行かれた理由の一つは、国際共産主義問題を解決するために天が願う米国の大統領を立てることにありました。1980年の米国大統領選でロナルド・レーガン氏が勝利し、第40代米国大統領に就任しました。その勝利の背景には、真の父母様の祈りと天の役事があったのです。今回は、周藤健先生自身の体験とともに、当時の真の父母様のお姿と摂理的状況について解説します。

 

4. KMSビューポイント 第26回
「激変の韓半島情勢~日本はいかに対応すべきか」
ナビゲーター: 世界日報社会長 木下義昭(22分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

朴槿恵大統領の罷免、それに伴う韓国大統領選、北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイル発射、金正男氏の暗殺・・・・・・。北朝鮮の危険な軍事行動は、米国のレッドライン(越えてはならない一線)を越えかねない状況にあります。激変する韓半島。今、韓半島はかつてないほどの緊張に包まれています。この状況に日本はいかに対応すべきか。最新情報を分析しながら、日韓米の動向と東アジア情勢の行方を占います。

 

5. 統一原理講座 第19回
アブラハムの家庭を中心とする復帰摂理1「信仰基台:象徴献祭とイサク献祭」
講師:勅使河原秀行(18分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

120年もの年月をかけて行われたノアによる箱舟の建造と、40日間の「洪水審判」の摂理は、ハムの不信仰によって失敗に終わりました。しかし、その後10代、400年を経て神様はアブラハムを召命されました。今回から、このアブラハムの家庭を中心とした復帰摂理について、学んでいきます。

 

6. 使ってみよう ひとくち韓国語 第25回
「ハミョン テンダ」(為せば成る)(2分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

難しい問題に取り組む遠藤さんに対して、金教会長が「心配しないでください。為せば成る(ハミョン テンダ)という言葉があるではないですか」と言って励まします。「テダ」は「~ガ(イ) テダ」の形で「~になる」、「~ケ テダ」の形で「~(するよう)になる」という意味で使われます。「チャル テダ」であれば「うまくいく」です。

 

7. がんばれ! ソンジャマン!! 第28話
「霊魂(たましい)の山」-2 旧約界編(9分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

無事に無原理世界を抜けたその先にあったものは、神様を恐れ、律法を形式的に守る人々の世界でした。お互いに律法を破ったと言って争い、そして律法を破ったからと言って容赦なく人を罰する、神様の本当の心を理解できない人々でした。彼らに対して、子供たちは、ために生きる真の愛を示し、立ち向かっていきます。

 

8. 天国の門 孝成クワイア
第1回「黎明」(4分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

今回から5回にわたって孝成家庭教会の聖歌隊「孝成クワイア」のオリジナル曲を配信します。第1回は「黎明」。神様は良い時も悪い時も、常に私たちと共におられます。神様と自分の親子の関係を再確認させてくれるバラードです。

 

戻る