インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内
  • NEW

2017年04月21日

U-ONE TV Weekly Lineup 2017年4月21日号

シリーズ 会長メッセージ 第49回を本日配信。
「御聖婚記念式典の恩恵と世界各地での奇跡的勝利」



■ 2017年4月21日(金)に配信開始する番組

◆ 光言社のウェブサイト・またはU-ONE TVアプリにログイン済みであれば、番組タイトル(青字)から各映像を視聴できます。

 

1. U-ONEニュース 2017年4月21日号(10分)

・PCでご試聴の方はコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

1. 天地人真の父母様 聖婚57周年記念行事(2017年4月12日、韓国)
2. 日本婦人代表研修会
3. 青年歓迎ファミリー礼拝
4. 各地で行われた書写集会
5. 統一運動ニュース
6. ニュースフラッシュ

 

2. 2017孝情CARP総会上半期連合礼拝 真のお母様のみ言(10分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

2017年3月12日、韓国の天宙清平修錬苑において、真の父母様をお迎えし「2017孝情CARP総会上半期連合礼拝」が開催されました。韓国のCARP会員約1000人が参加する中、お母様がみ言を語られ参加者を激励されました。「神様を迎え、神様の祝福を受ける国に ならなければなりません。あなたたちが、光になった立場で環境圏をつくり、この国だけではなく、アジア、世界に光を放つ立場に立たなければなりません」。

 

3. シリーズ 会長メッセージ 第49回
「御聖婚記念式典の恩恵と世界各地での奇跡的勝利」
世界平和統一家庭連合会長 徳野英治(22分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

2017年4月、真の父母様の御聖婚57周年記念式と、それに合わせて、日本婦人代表研修会が開催されました。その恩恵を中心に4つのポイントでお伝えします。また、世界で起きている奇跡として、インドとアフリカの証を紹介します。私たちは、真のお母様の心 情と完全に一つとなって、ビジョン2020を実現すべく、母の国・日本にかけられた願いを果たすため、共に精誠を尽くしましょう。

 

4. 夫婦愛を育む幸福の基本原則 ~母のように 娘のように~ 第5回
「あるがままを受け入れる①」
講師: 橘幸世(28分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

「夫を変えようとしてはいけない」「夫が変わるのは夫自身の責任」。・・・・・・妻が夫を変えようとすると夫婦の破局がやって来る? 今回のテーマは、幸福を実現するための第一の基本原則「あるがままを受け入れる」。“言うは易く行うは難し”ですが、橘幸 世先生が実際のエピソードとともに分かりやすく解説します。しっかり学んで、ぜひ実践してみてください。次回は、「あるがままを受け入れる②」をお届けします。

 

5. 周藤健先生自叙伝 真の父母様と共に歩んだ人生 第41回
米国大統領を導いた「ワシントン・タイムズ」米国と世界と人類を救った真の父母様
家庭連合顧問 周藤健(43双)(25分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

1980年代は国際共産主義との戦いにおける絶頂期となりました。冷戦構造の中で世界を二分して対峙するアメリカとソ連。当時のアメリカのレーガン政権を支え、アメリカと世界と人類を導いたのがワシントン・タイムズ紙であり、その創設者である真の父母様 だったのです。レーガン大統領誕生や、ソ連崩壊の背景に何があったのか。真の父母様と共に歩んだ周藤健先生がその真相を証します。

 

6. 真の夫婦の愛を求めて 第4回
「神様はどこにいらっしゃるのか」
講師:太田洪量(34分)

PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

神様はどこにいらっしゃるのでしょうか。どのようにして、私たちは神様に出会うことができるのでしょうか。この奥深いテーマについて、太田洪量先生は真のお父様から衝撃的なみ言を受けたといいます。このみ言について掘り下げるとともに、太田先生がパ ラグアイで武装組織に誘拐され、救出された時の証を紹介します。

 

7. 統一原理講座 第20回
アブラハムの家庭を中心とする復帰摂理2「実体基台:ヤコブ路程」
講師:勅使河原秀行(18分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

アブラハムが立てるべきであった信仰基台は、「イサク献祭」の摂理を中心として、イサクが継承し、蕩減復帰しました。このあと、アブラハムの家庭がメシヤのための基台を立てるためには、イサクの息子であるエサウとヤコブが、各々カインとアベルの立場 に立って実体基台を蕩減復帰していかなければなりませんでした。今回はアブラハム家庭における実体基台の摂理について詳しく解説します。

 

8. 天国の門 孝成クワイア
第2回「望み」(4分)

・PCはコチラ

・スマホ・タブレットはコチラ

孝成家庭教会の聖歌隊「孝成クワイア」のオリジナル曲シリーズの第2回は「望み」。神様と真の父母様の愛を感じながら、共に行こうという希望と決意を歌います。「あなたと歩いてゆく 胸に希望 輝くから」。

 

戻る