インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内
  • NEW

2017年03月17日

U-ONE TV Weekly Lineup 2017年3月17日号

橘幸世先生による夫婦講座「夫婦愛を育む幸福の基本原則」を本日配信!
幸福の原則を実践し、新しい感覚を体験することが大切です。



■ 2017年3月17日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2017年3月17日号(11分)

1. 世界平和国会議員連合総会 韓鶴子総裁の基調講演(2017年2月4日、韓国)
2. 2017年全国成和青年・成和学生教育者研修会
3. 徳野英治会長巡回
4. 第23回天一国の希望サンデーサービス
5. ニュースフラッシュ
6. お知らせ

 

2. 「天地人真の父母様聖誕記念式~孝情の光、全世界の希望たれ!」(14分)

天地人真の父母様の聖誕記念日(真のお父様・満97歳、真のお母様・満74歳)を迎えた天一国5年天暦1月6日(2017年陽暦2/2)午前9時30分より、韓国・清平の清心平和ワールドセンターに天地人真の父母様をお迎えし、全世界の食口および各界指導者ら約3万人が集う中、「天地人真の父母様聖誕記念式」が盛大に開催されました。その様子をダイジェストでお届けします。

 

3. VISION2020最前線 第29回
「家庭相談力向上と心情文化共同体づくり」
ナビゲーター:阿部美樹(19分)

家庭連合本部では2010年から「総合相談室」を設置して全国各地からさまざまな相談を受けてきました。現在まで4000件以上の相談を受けてきましたが、その中で最も多い相談が「家庭」に関する相談であり、全体の約半分を占めています。今回は、子供に問題が起こるメカニズムについて分析しながら、家庭に生じる問題をどう捉えるか、家庭の課題をどのように解決するのかについて考えます。

 

4. 夫婦愛を育む幸福の基本原則 ~母のように 娘のように~ 第2回
「幸せな結婚生活を築くために」講師:橘幸世(38分)

第2回では、夫婦愛を育み、幸せな結婚生活を築くための基本原則を学ぶ心構えと考え方を紹介します。原則を具体的に実践し、その結果、喜びや幸せを得てこそ、原則の正しさを確信することができます。その実感から、さらなる実践へと向かうことができます。新しい行動は新しい感情の体験へとつながります。そして新しい感情の体験は眠っていた新しい自分を発見するきっかけとなることでしょう。

 

5. 統一原理講座 第15回 緒論2「復帰摂理と重生」
講師:勅使河原秀行(19分)

前回の講座では、堕落した人類が完全な救いを受けるためには、メシヤである「真の父母」によって原罪を清算し、重生が必要であることを学びました。しかしメシヤは無条件に堕落した人類の前に現れることはできないのです。まず、人間自身の責任においてサタンを分立するための「蕩減条件」を立てる必要があります。今回はこの蕩減条件について詳しく学んでいきます。

 

6. 使ってみよう ひとくち韓国語 第24回
「キョヂュセヨ」(つけてください)(2分)

電気製品や火などを「つける」と言うときには「キョダ」、「消す」は「クダ」を使います。「今日は暑いので、クーラー(エアコン)をつけてください」は、「オヌルン トウニカ エオコヌル キョヂュセヨ」と言います。「(部屋の)明かりを消しましたか?」であれば、「プル コッソヨ?」となります。

 

7. がんばれ! ソンジャマン!! 第27話
「霊魂(たましい)の山」-1 登山口編(7分)

ある日、子供たちは原理講義を受けていました。でも内容が難しくて全く理解できません。その様子に先生も困り果ててしまいます。見かねたソンジャマンは、「霊魂(たましい)の山」と呼ばれる、復帰原理を体験するための訓練の場所に皆を連れていきました。「霊魂(たましい)の山」へ足を踏み入れてみると、そこは真っ黒な霧が立ち込めた、堕落した人々が争い合っている無原理世界でした。

 

8. HEAVENLY WORLD ホワイトクロス 第6回
「Get back to the nature」(6分)

80年代、多くの教会員が愛し、み旨を歩みながら口ずさんだ、あの「ホワイトクロス」の歌がミュージックビデオになりました。第6回は「Get back to the nature」。堕落によって失われてしまった、本然の世界と心を取り戻そうと呼びかける歌です。「Get back the nature 夢をなくすな」「Take a chance of your season 今がその時」。

 

戻る