インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2017年03月10日

U-ONE TV Weekly Lineup 2017年3月10日号

太田洪量先生による新番組「真の夫婦の愛を求めて」配信開始!
太田先生が受けた真の父母様からの夫婦愛についてのご指導を紹介します。



■ 2017年3月10日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2017年3月10日号(12分)

1. 世界平和青年学生連合総会および出征式における真のお母様のみ言(2017年2月23日、韓国)
2. 2017新春全国牧会者研修会
3. 北広島教区スポーツ交流会
4. 新刊紹介『夫婦愛を育む魔法の法則』
5. ニュースフラッシュ

 

2. 天地人真の父母様聖誕および基元節4周年記念行事祝勝会 真のお母様のみ言(16分)

2017年2月10日、天正宮博物館に天地人真の父母様をお迎えして、「天地人真の父母様聖誕および基元節4周年記念行事祝勝会」が開催され、世界の教会指導者約500人を前に真のお母様がみ言を語られました。「世界の人類を思うなら、行くべき道を急がなければなりません。私たちは一つとなり、そのみ旨を必ずや成し遂げてさしあげる、天一国の誇らしい勇将になりましょう!」。

 

3. U-ONE TV ザ・インタビュー 第11回
世界平和宗教連合 前田外治会長・石丸志信事務局長に聞く
「人類の真の父母が導く超宗教平和運動の歩み(前編)」
世界平和宗教連合 前田外治、石丸志信(32分)

今回の「ザ・インタビュー」では、世界平和宗教連合(日本)の前田外治会長と石丸志信事務局長のインタビュー(前編)をお届けします。前編では、現代の日本社会と世界の宗教事情、世界平和宗教連合(IRFWP)が創設された摂理的背景と創設の意義、IRFWPの使命と役割、日本のIRFWPの足跡について聞きました。

 

4. 真の夫婦の愛を求めて 第1回 「真の父母様のご指導」
講師:太田洪量(33分)

太田洪量先生による「夫婦愛」講座(全12回)がスタートします。真のお父様から頂いた多くのみ言を軸として、家庭で実践してきた体験を交えながら「夫婦の愛」の在り方を語ります。第1回は、太田先生が祝福を授かったときに真のお父様から直接、間接に受けたご指導について紹介します。

 

5. 統一原理講座 第14回 緒論1「復帰摂理と重生」
講師:勅使河原秀行(19分)

これまでの講座をとおして、神様の創造理想と創造の原理原則、人間の堕落とその結果、そして神様が堕落した人類を救おうと救援摂理をしてこられたことを学びました。今回からはこの「救い」についてより詳しく学びます。神様の創造に原理原則があるように、救いにもたどるべき原理原則があり、向かうべきゴールがあります。まずはこれらの内容について考えます。

 

6. アニメ「再臨のメシヤ」 第14話
「韓国解放の前後」(11分)

文青年は、日本留学時代に抗日運動をしていたことが発覚し、逮捕されました。毎日過酷な拷問を受け、生死の境をさまよいましたが、決して仲間の名前を口にすることはありませんでした。そして「怨讐を愛せよ」というみ言のとおりに実践し、自分を拷問する日本人のために祈っていきました。

 

7. HEAVENLY WORLD ホワイトクロス 第5回
「メリーゴーランド」(4分)

80年代、多くの教会員が愛し、み旨を歩みながら口ずさんだ、あの「ホワイトクロス」の歌がミュージックビデオになりました。第5回は「メリーゴーランド」。陽気なメロディーと希望に満ちた歌詞が印象的な歌です。「恐れていないで ほら! すぐそこに冒険 ぼくらを待つよ」「迷ってちゃだめだよ ほら すぐそこに さがそう! 愛の旅路を」。

 

戻る