インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年12月09日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年12月9日号

韓国CARP創立50周年勝利報告大会での真のお母様のみ言を配信!
「真の父母様と一つになって進むところに、かなう者はいません」



■ 2016年12月9日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年12月9日号(13分)

1. 世界平和議員連合創設世界大会での真のお母様のみ言(2016年11月30日、アメリカ)
2. 飯田智史・国際宣教部長 アルバニア巡回
3. 天地人真の父母天宙既成祝福式
4. 小学生 サッカー大会開催
5. 韓国留学制度のご紹介
6. UNITE 6都市で一斉デモ行進
7. 新刊紹介『家庭と教会学校で育む 子女の心情と信仰』
8. ニュースフラッシュ

 

2. 韓国CARP創立50周年勝利報告大会 真のお母様のみ言(15分)

2016年9月25日、天宙清平修錬苑において、天地人真の父母様をお迎えして「韓国CARP創立50周年勝利報告大会」が開催されました。集った1500人の韓国内外の青年、大学生らに真のお母様がみ言を語られ、「皆さんは、6000年ぶりに真の父母によって世の中に出てきたピュア・ウォーターです。真の父母様と一つになって進むところに、かなう者はいません」と激励されました。

 

3. U-ONE TV ザ・インタビュー 第7回
櫻井正上・家庭教育局副局長に聞く(2)「二世祝福は親子が共に行く道」
家庭教育局副局長 櫻井正上(23分)

今回の「ザ・インタビュー」は、二世祝福の教育と実務に長年携わってこられた、櫻井正上・家庭教育局副局長へのインタビューの後編です。「愛と性、純潔」「障害のある二世の祝福」「父母の二世祝福への意識が低い場合」「印象に残っている二世祝福のエピソード」についてお聞きしました。年々、祝福二世たちが成長し、青年期を迎えています。二世祝福を積極的に推進してまいりましょう。

 

4. 周藤健先生自叙伝 真の父母様と共に歩んだ人生 第36回
「ワシントン大会大勝利と子女の責任分担時代の始まり」
家庭連合顧問 周藤健(43双)(23分)

マディソン大会勝利の基盤の上で、ヨイド大会が開催されました。同大会の勝利は、第2次7年路程(国家的次元)の勝利基準となりました。その後、1976年に行われたワシントン大会の大成功は、第3次7年路程(世界的次元)の勝利基準となり、同年10月4日には歴史的な「天勝日」が宣布されました。今回は、ワシントン大会勝利の意義と、その後に始まる子女の責任分担時代について、当時の証とともに解説します。

 

5. 統一原理講座 第2回
創造原理1「神の二性性相と被造世界」
講師:勅使河原秀行(15分)

第2回からは「創造原理」の講義です。人間は長い歴史の期間にわたって、人生と宇宙に関する根本問題を解決するために苦悶してきました。この問題は、人間とこの世界を創られた原因的存在、神がいかなるお方なのかを知ることによってのみ解くことができるのです。作者の性質が作品に現れるように、神の性質は、被造世界の中にある共通の事実を探っていくことによって知ることができます。

 

6. こども礼拝 第32回
真のお母様「オモニム」
光の子園 むらかみさよこ(12分)

オモニムは、神様の娘としてお生まれになりました。アボニムとオモニムは1960年に御聖婚され、神様と人類が待ち望む「真の父母」として立たれたのです。オモニムはアボニムと心を一つにされて、神の国をつくるために歩んでくださっています。そして今、私たちを立派な神の子として一生懸命に育て、教育してくださっているのが、真のお母様「オモニム」です。

 

7. 「Eternal Love」Hyo Jin Moon 第10回
「万物を解放せよ!」(7分)

文孝進様の聖和3周年を記念して制作されたベストアルバム「Eternal Love」の収録曲を、ミュージックビデオにしてお届けします。第10回は「万物を解放せよ!」。繊細なメロディーのイントロから始まりますが、中盤以降、雰囲気が一転し、激しい演奏と歌でたたみ掛けます。万物を堕落圏から解放するという強い決意と、サタンとの決別を歌うロックナンバーです。

 

戻る