インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年12月02日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年12月2日号

会長メッセージ第46回を本日配信!
大きく動き出した日韓トンネルプロジェクトの最新情報をお届けします。



■ 2016年12月2日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年12月2日号(16分)

1. 天地人真の父母様主管 収穫感謝祭 特別晩餐会における真のお母様のみ言(2016年11月24日、韓国)
2. 親孝行の赤いリンゴ
3. 福井家庭教会献堂式
4. 全国各地で祝福式
5. 韓日日韓親睦イベント
6. 全国で秋のイベント
7. 書写ニュース
8. ニュースフラッシュ

 

2. シリーズ 会長メッセージ 第46回
「天地人真の父母様の日韓トンネル唐津現場視察の恩恵」
世界平和統一家庭連合会長 徳野英治(27分)

今回の会長メッセージは3つの内容です。1つ目は、最近の宋龍天総会長のメッセージのポイントです。2つ目は、10月、11月と、2度にわたってご来日された真のお母様のご様子をお伝えしながら、真のお母様の心情圏と摂理の視点を共有します。3つ目は、日韓トンネルプロジェクトについてです。真のお母様の唐津現場視察とともに大きく動き出した日韓トンネルプロジェクトの、最新情報をお届けします。

 

3. 統一原理講座 第1回
序論「新しい真理の必要性とその使命」
講師:勅使河原秀行(13分)

勅使河原秀行講師による統一原理講座をお届けします。CGを活用した美しい映像と『原理講論』に忠実に沿った講義で、とても分かりやすい講座です。第1回の今回は「序論」の内容です。人間の矛盾性と無知、それを克服するための新しい真理とはどのようなものなのか、その必要性について解説します。

 

4. 7日修練会原理講義 第25回「モーセ路程4」
講師:中村惣一郎(80分)

今回は第3次民族的カナン復帰路程について解説します。この路程では、これまでイスラエル民族を率いてきたモーセが、磐石を2度打ったことが罪とされ、カナンに入ることを許されなくなってしまいます。なぜ磐石を2度打ったことが罪となったのか。また、モーセの後継者として立てられたヨシュアを中心とした、その後のイスラエル民族の歩みを聖書をひも解きながら見つめていきます。

 

5. KMSビューポイント 第23回「トランプ・アメリカ次期大統領誕生の背景」
ナビゲーター:世界日報社会長 木下義昭(24分)

主要メディアの予想に反して、米国大統領選の結果はドナルド・トランプ氏の劇的な勝利となりました。選挙後も、安倍首相との会談や発言内容の変化など、トランプ氏の動向は世界の注目を集めています。番組では、トランプ氏の勝因とヒラリー・クリントン氏の敗因を探りながら、今回の大統領選の特徴を解説。さらに、宗教的な面からトランプ氏を分析し、新大統領を理解する上での重要な視点を指摘します。

 

6. 「Eternal Love」Hyo Jin Moon 第9回
「カナン駅で」(4分)

文孝進様の聖和3周年を記念して制作されたベストアルバム「Eternal Love」の収録曲を、ミュージックビデオにしてお届けします。第9回は「カナン駅で」。この歌も孝進様の代表曲といえるでしょう。「真の父母様に従っていきます」という力強い決意が歌われています。歌だけでなく、ピアノによる美しい前奏や間奏の熱いギターソロなど、聴き所の多い曲です。

 

戻る