インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年04月15日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年4月15日号

シリーズ 会長メッセージ 第40回を配信!
真の父母様の一体不可分性を示す8つの根拠について解説します。



■ 4月15日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年4月15日号 ラインアップ(14分)

1. 真の父母様歓迎晩餐会での真のお父様のみ言(1992年3月26日、東京教会)
2. 加古川家庭教会新聖殿献堂式
3. 自叙伝書写感謝の集い
4. 第1回 中日本霊園聖和祝祭
5. 特集 胎内記憶
6. ニュースフラッシュ

 

2. シリーズ 会長メッセージ 第40回
「真の父母様の一体不可分性を示す8つの根拠」
世界平和統一家庭連合会長 徳野英治(31分)

残念なことですが家庭連合を退会した人の中には、分派活動を行ったり、真のお母様や教会に対して批判、攻撃したりする人々がいます。今回は8つの観点から、真の父母様の一体不可分性を示す根拠について解説します。また、最近の祝福式や伝道に関する3つの証を紹介します。勝利の証を全国で共有し、神氏族メシヤ勝利による救国救世基盤造成に向かって、力強く邁進してまいりましょう。

 

3. KMSビューポイント 第16回
「世界に誇れる『新幹線』『鉄道技術』の海外輸出」
ナビゲーター:世界日報社会長 木下義昭 (20分)

国力の要素として、「国民力」「自然力」「経済力」「軍事力」「技術力」「文化力」の6つが挙げられますが、今回は、日本の「技術力」、特に海外に輸出される「新幹線」「鉄道技術」について取り上げます。将来の「日韓トンネル」「国際ハイウェイ」への貢献においても、日本の技術力は大いに活躍することでしょう。「鉄道」はアジアと世界を一つにする、人類と地球を救うプロジェクトなのです。

 

4. ジュニアのための礼拝 第16回
「イサクとリベカ」
光の子園 林三男(30分)

アブラハムの忠実な僕は、イサクのためにお嫁さんを探しにハランに行きました。そこでイサクのために備えられたリベカという娘に出会います。アブラハムの妻サラも素晴らしい女性でしたが、リベカも本当に神様を愛する素晴らしい女性でした。イサクとリベカは仲の良い夫婦となり、立派な息子が生まれます。皆さんもますます神様を愛し、神様の愛と生命と血統の中に生きる者になりましょう。

 

5. 使ってみよう ひとくち韓国語 第13回
「モンヂョ カボゲッスムニダ」(お先に失礼します)(2分)

先に席を立つときなどに、「モンヂョ カボゲッスムニダ(お先に失礼します)」と言います。直訳すると、「カボゲッスムニダ」は「帰ってみます」。「アンニョンヒ カセヨ」は(立ち去る人に対して)「無事にお帰りください」。「アンニョンヒ ケセヨ」は(とどまる人に対して)「無事にいらしてください」という意味になります。別れの挨拶の表現を今回は幾つか紹介しました。普段の生活の中でも機会を見つけて使ってみましょう。

 

6. OMNIPRESENCE イツモトモニ 第14回
「WING ~新しい風を起こそう!~ Original Version」(4分)

二世圏による新しいみ旨ソングのオムニバスCD「OMNIPRESENCE イツモトモニ」に収録された歌「WING ~新しい風を起こそう!~ Original Version」のミュージックビデオを配信します。Global Youth Festival 2014の公式ソングにもなった「WING ~新しい風を起こそう!~」。今回は制作者本人が歌うオリジナルバージョンです。

 

戻る