インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年03月18日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年3月18日号

天地人真の父母様聖誕記念慶祝午餐会 真のお母様のみ言を本日配信!
「統一運動は、神様と人類の夢を成し遂げることのできる唯一の運動です」



■ 3月18日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年3月18日号 ラインアップ(12分)

1. 天地人真の父母様聖誕および基元節記念行事祝勝会での真のお母様のみ言(2016年2月21日、韓国)
2. 東日本大震災5周年 宋龍天総会長 第2地区巡回
3. 救国救世 壮年集会
4. 第3回 ピースカップジュニア西日本大会
5. ニュースフラッシュ

 

2. 天地人真の父母様聖誕記念慶祝午餐会
真のお母様のみ言(12分)

天暦1月6日、韓国・天正宮博物館で、「真の父母様聖誕記念慶祝午餐会」が開催され、国内外の指導者約500人が集いました。真のお母様は祝賀のために集った貴賓たちに感謝を述べるとともに、「私たちの統一運動は、神様と人類の夢を成し遂げることのできる唯一の運動です。皆様も大きな決意を抱き、国や世界のために貢献してくださるよう願います」と呼び掛けられました。

 

3. KMSビューポイント 第15回
「文化力を磨き、国力を強くする時代」
ナビゲーター:世界日報社会長 木下義昭(26分)

2020年、オリンピック・パラリンピック東京大会が開催されますが、このような国際イベントをより良いものとし、成功に導くためには、開催国家の国力の内容がポイントとなります。国力の要素は、①国民力(人口・資質)②自然力(地政学上・資源)③経済力 ④軍事力 ⑤技術力 ⑥文化力の6つが挙げられますが、今回は特に日本の「文化力(ソフト・パワー)」について解説します。

 

4. 7日修練会原理講義 第16回
「キリスト論」 講師:中村惣一郎 (83分)

「救い」を待ち望んでいる堕落人間において、解決すべき問題は数多くありますが、その中でも重要なのが神を中心とするイエスと聖霊との関係、そしてイエスと聖霊と堕落人間との関係、重生と三位一体など、「キリスト論」に関する諸問題です。これらを明確に解くためにはまず、創造本然の人間の価値を明らかにする必要があるのです。

 

5. 使ってみよう ひとくち韓国語 第12回
「シクサハショッソヨ?」(食事をされましたか?)(2分)

「シクサハショッソヨ?」は、人と出会ったとき、挨拶のように、よく使われます。友人や年下の人などには、「シクサヘッソヨ?」でも構いません。まだ、食事をしていないときには、「アニョ、アヂク モン モゴッソヨ(いいえ、まだ食べていません)」と答えればよいでしょう。「食事に行きましょう」は、「シクサハロ カプシダ」となります。

 

6. OMNIPRESENCE イツモトモニ 第10回
「風とクロード」(5分)

二世圏による新しいみ旨ソングのオムニバスCD「OMNIPRESENCE  イツモトモニ」に収録された歌「風とクロード」のミュージックビデオを配信します。印象派の絵画から着想を得たというロックバラードです。バンド演奏と弦楽器による美しいメロディーに乗せて、「あなたの抱える痛みはいつか、誰かのための優しさや慰めに変わる」と歌っています。(再生ページに制作者コメントを掲載中)

 

戻る