インフォメーション

印刷

  • LINE@光言社情報

2018年09月07日

『ムーンワールド』9月号 読みどころ紹介①
文孝進様のメッセージ(抜粋)
「神様への貴い贈り物」

 

 

 皆さんのとても美しくかわいい姿を見て、私は本当に心が温かくなります。ここにいる女の子の中で、お姫様になりたい人、手を挙げてみてください。いないの? みんななりたいので手を挙げないのかな。皆さんがこのようにきれいでかわいくて美しいのは、誰のためでしょうか。(女の子たちのほうを見ながら)皆さん、鏡の前に立って、「このぐらいならきれいだ。学校に行ったら男子生徒たちが好きになるだろう」と思ったことがあるでしょう。

男の子たちは雄々しく育たなければなりません

 皆さんは、神様の祝福と真の父母様の祝福の中に生まれました。皆さんの、このように美しくきれいでかわいい姿は、皆さん自身のためではなく、皆さんの両親と周囲にいる友達や、ひいては神様を喜ばせるためのものです。良いことをたくさんし、善良な仕事をたくさんして、美しい生活の中に美しい思考(考え)をする、そのような姿が神様を喜ばせ、さらには私たちが願う夢の国、地上天国をつくっていくのに協力する貴重な仕事になるのです。

 皆さんは霊界があるということを知っているでしょう。この世にはちょっとだけ住んで、永遠の世界で神様と一緒に生きなければならないのです。神様はとても愛の多い方です。無窮無限(※)で、永遠の愛をもたれた方が神様です。その神様と共に住むためには、皆さんの美しい姿と麗しい心で、永遠に世界の人々をかき抱くことのできる人にならなければなりません。

 男の子たちは、大きくなって男らしい人にならなければなりません。私は幼い時、ウルトラマンになりたいと思いました。正義のために戦い、いつも善の味方になって、悪い人に絶対に負けずに戦います。地球にだけいるのではなく、宇宙を駆け回りながら、手をエックスの格好にして戦う。その姿が大好きでした。

 これから男の子たちは、「神様のために、どんなことをしてもサタンをやっつけなければならない」という意欲をもち、固い心をもって、雄々しく育たなければなりません。「私は男らしく育って神様の仕事をお助けし、真の父母様の仕事をお助けできる人になります」と言える祝福子女にならなければなりません。

皆さんが世界的な基盤の上に立つ日がきます

 サタンは、いつも嫉妬しています。皆さんが仲が悪くなったりすれば、とても喜ぶのがサタンなのです。わき目もふらずに、固い心をもって、愛ですべてのものをかき抱くことのできる皆さんになってください。皆さんは、神の愛の中に住み、真の父母様の愛の中に住んでいるために、学校に行けば、サタンがそれを見て、サタン自身がとても欲しいと思うために嫉妬して、ある時は意地悪をすることもあり、皆さんの心を痛めることもあるかもしれません。それは、皆さんがこの上なく愛されているから、その愛を受けたくてそうするのです。ですから、皆さんは我慢しなければなりません。忍耐して、かえって愛を与えることのできる皆さんにならなければなりません。祈祷を熱心にしながら、真の父母様のみ言をよく聞いて、お父さん、お母さんの言うことをよく聞いて、兄弟同士仲良くすることを心から願います。

 これからの世界は、皆さんのやることが多くなるでしょう。朝にはフランスへ行き、夕方にはあの共産国までも行くことができる世界が、皆さんが大きくなるころには成し遂げられることでしょう。そうなれば、皆さんはとても忙しくなるでしょう。一日中飛行機に乗って、いろいろな所を駆け回って行くような、時間と空間を超越した世の中がくるでしょう。そして、世界的な基盤の上に皆さんが立つ日がきっときます。だから、熱心に勉強してください。まずサタン世界に対して知らなければなりません。それが分かったのち、皆さんは神様の愛を伝えることができなければなりません。

音楽は神様を味わえる

 皆さんが音楽をすることも、私はとてもいいと思っております。なぜならば、とても心情的で、感情的で、美しい音を表現することができ、そんな中で、さらにもっと心を大きく広げることができるからです。心情的に深く入っていくことができる、神様を味わえる、そのようないい訓練の場であると私は思います。それで、音楽も熱心にやり、勉強も熱心にやり、神様のみ言を熱心に聞き、祈りの生活も熱心にしてほしいと思います。皆さん、分かりましたか。

 では、皆さんと私と約束しましょう。お父さん、お母さんの言うことをよく聞き、真の父母様の前に熱心に祈り、神様に熱心に祈ることを私に約束してください。手を挙げて約束してください。手を挙げない人がいますが、男の子たちは元気よく挙げて約束してください。いいですね。約束しましたよ。

 では皆さんを信じて私は行きます。ありがとうございました。

 

『ムーンワールド』9月号のご購入はコチラ
http://bit.ly/MoonWorld1809

『ムーンワールド』の定期購読はコチラ
https://goo.gl/syfsXo

 

戻る