インフォメーション

印刷

  • 光言社 LINE公式アカウント

2018年09月05日

『祝福家庭』89号(2018年夏季号)読みどころ紹介⑥
小山田秀生先生の自叙伝4「救国救世のための勝共活動と思想戦」

 

 

「体制」と「思想」、共産主義の2つの姿

 ここでは共産主義思想の問題点について触れます。共産主義に対する真の父母様の状況判断は的確でした。真のお父様は、「共産主義には二つの姿がある」とおっしゃいました。「体制」としての共産主義であり、「思想および〝(神なき)宗教〟」としての共産主義です。

 前者については、歴史的に見ても、ソ連(当時)から始まった国際共産主義は、武力を背景にして革命を〝輸出〟し、世界的に共産主義体制を拡大してきました。

 しかし、共産主義体制が行き詰まった1991年12月25日、ソ連のゴルバチョフ大統領(当時)が辞任することで、体制としての共産主義は終焉しました。しかし今も、日本共産党は共産主義を棄てていません。中国や北朝鮮もそうです。

 国家の政権を狙っていることはもちろんですが、今日、国家や基幹産業に大きな影響を与えるのがマスコミです。革命のための基本は、マスコミ界を握ることです。ですから左翼勢力はマスコミ界や法曹界に浸透しています。

 彼らの本質について、「思想および〝宗教〟としての共産主義である」と見ておられたお父様は、「(共産主義の生みの親である)カール・マルクスの生涯における潜在意識を分析しなさい」とおっしゃいました。共産主義の出発点はマルクスで、その原点には彼の生涯における〝4つの怨念〟があります。第1は、神様と宗教に対する怨念です。

 

『祝福家庭』89号のご購入はコチラ

http://bit.ly/2MIlzCR

『祝福家庭』の定期購読はコチラ

https://goo.gl/syfsXo

 

戻る