感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(51)
アプリなのでいつでも読めて便利でした!

 今回は10月1日から18日までに届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します!

【目次】光言社 おすすめマンガ:天国道場2

◆紙媒体で1を読んで非常に面白かったところ、こちらのアプリに2が載っていると聞いてすぐ読みました。感動して泣いてしまいました。伝道や祝福、信仰の素晴らしさを感じました。
 アプリなのでいつでも読めて便利でした。
 まだ信仰をもっていない人にも勧めやすく、紹介したいと思いました。(女性 20代)


『平和の母』読者の声
第39回 愛と許しで平和が生まれ、世界平和へとつながっていく

◆感動しました。
 自分の内面を見つめてみ言と違うことを認め、自ら変えようとすること。
 また真のお母様のようになることは難しくても、そのような生き方を志すことはできる。
 勇気をもらいました。(女性 50代)


「宗教」を読み解く
136回 キリスト教の悲惨な歴史の意味

◆キリスト教に対しては、血と汗と涙の功績よりも、キリスト教徒が他宗教の信徒や他の人々を迫害してきたイメージの方が強くありました。
 少し考え方を改めます。(男性 20代)


氏族伝道の心理学
第21回 真の父母様の怒りの理由

◆大知勇治氏の名前は、月刊誌で見かけたことがありました。
 お父様の怒り、神様の怒り、あるいは悲しみの世界をより深く理解できたように感じ感謝です。
 氏族伝道を頑張らなきゃ!という力も与えられたように感じます。
 ありがとうございました。(女性 50代)


珈琲徒然草
3回 目からウロコ? コーヒーの入れ方(ペーパー編)

◆毎朝コーヒーをドリップして家族で飲んでいます。心を込めて、「おいしくなあれと」思いながら。
 少し間違っていることに気付きました。お湯を初めに注ぐのは中心と思っていました。そして最後の一滴は落とさない、ということは知りませんでした。
 明日からひと味違うコーヒーを試してみます。ありがとうございます。(女性 60代)


暮らしのチエばあちゃん
第70回 栄養も旨味もアップする! キノコの保存は凍らせるべし

◆毎回ほのぼのして写真も見やすく身近に感じられとてもいいですね。内容も参考になります。(女性 50代)


世界はどこに向かうのか
第92回 台湾・国民党主席選、「中華民国」主張の江啓臣氏圧勝

◆すごく勉強になりますし、天の父母様と真の父母様を中心とするオピニオンは本当に貴重で、深く感謝します。(男性 20代)


青少年事情と教育を考える
第133回 性教育を「自己抑制教育」に転換させたトランプ大統領

◆性教育(自己抑制プログラム)に貢献しているトランプ大統領をマスコミは知らせてくれません。
 とても希望に感じる記事でした。
 大統領選挙も間近なので、もっともっとトランプ大統領のことが知りたいですね。(女性 70代)


愛の知恵袋
第139回 愛と知恵で乗り越えよう

◆コロナウイルスのおかげで、かけがえのない親子やお孫さんとの日常が思い出に変わるとは、本当に素晴らしい発想転換だと思いました。
 私は夫が失業中のためコロナ流行の前から家にいましたが、こういう発想をすればよかったのに…と反省しました。
 まだ夫はいますから、今からでも発想転換したいと思います。(女性 50代)


 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございました。

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!