感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(52)
また読みたいと思いました

 今回は10月19日から31日までに届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します!

シリーズ聖歌
46回 聖歌 第一部 56番「待ちしこの日」

30年前に『聖歌のゆかり』の書籍を購入して興味深く読んでいた日々を思い出しました。
 それぞれの聖歌のゆかりを知ることで、作られた当時の状況や歌に込められた作者の熱い心情を知ることができるので、賛美する時に気持ちが入ります。とても良い事だと思います。
 これからこのシリーズをプリントアウトして、毎日少しずつでも読みたいと思いました。
 またこの記事の存在を相対者や子供、信仰の友に教えてあげたいと思います。(男性 60代)


私の心の中にいる神様
40回 思考の先に良心が現れる

◆「私が実践していることは間違いではないんだ!」と確認できて、とても良かったです。
 また読みたいと思いました。(女性 50代)


清平漫画
37回 天使のささやき㉚ 霊界修錬苑の奇跡(後編)

◆描いた人、天才。
 分かりやすいが、字が小さい。ズーム機能がほしい。(男性 10代)


「幸せな結婚」を考える
60回 国際結婚は難しい?

◆国際結婚がさほど増えていないと聞き意外でした。
 子供たちが国際結婚を希望しています。
 苦労は大きいと思いますが、それ以上に喜び、希望を感じていらっしゃるところをお聞きしたいです。(女性 50代)


歴史と世界の中の日本人
14回 ギニアを愛した日本人

◆こんなに素敵なお礼の言葉を頂いた日本人がいたことを知りませんでした。
 己の命を顧みず、為に生きた先人たちを後世に伝えていくツールとして応援します。(男性 60代)


夫婦愛を育む
137回「もう自分を許してあげて!」

◆「もう自分を許してあげて!」が響きました。私は自分自身を許せずに生きていたからです。
 「もう自分を許してもいいんだ!」とうっすら思えてきて、心が少しずつ明るくなる感じがしています。
 自分を許すことはとても大変でした。(女性 50代)


 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございました。

 11月も皆さまの感想を心からお待ちしています!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!