インフォメーション

印刷

  • 光言社からのお知らせ

2017年06月16日

U-ONE TVをSafariで視聴できない場合の解決方法

Adobe Flash Player を有効にする手順

平素よりU-ONE TVをご視聴いただきまして、誠にありがとうございます。

先日6/7に、光言社オンラインショッピングサイトをリニューアルしてから、一部のお客様から「U-ONE TVが視聴できなくなった」というご意見を頂戴しております。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

こちらのページでは、Macintoshの標準ブラウザ「Safari」でU-ONE TVが視聴できない場合の解決方法を紹介いたします。

 


 

1. Safari を開き、U-ONE TVのサイトにアクセスしてから、上部メニューバーをクリックし、「環境設定」を選択します。

 

2. 「セキュリティ」タブをクリックします。

 

3. 「JavaScript を有効にする」および「プラグインを許可」がチェックされていることを確認し、「プラグイン設定」をクリックします。

 

4. Adobe Flash Player を選択します。「ほかの Web サイトを閲覧しようとしたとき」は「オフ」を選択します。

 

5. 現在開いている Web サイトに表示されている 「kogensha.jp」の右側のメニューの「オン」または「オフ」となっているところをクリックします。

 

6. 「オン」を選択し、「完了」をクリックして終了です。

 

※以上の方法でFlashを有効にしても改善されない場合は「キャッシュ」(ブラウザに保存されるウェブページの一時データ)の削除を行う必要があります。

 1. メニューバーから「Safari」を選択し、表示されるメニューから「環境設定」をクリックします。

 2. 環境設定画面のなかの「詳細」をクリックし、「メニューバーに“開発”メニューを表示」にチェックマークを入れます。

 

3. メニューバーに表示される「開発」をクリックし、表示されるメニューの中の「キャッシュを空にする」をクリックします。

 

戻る