インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2017年03月24日

U-ONE TV Weekly Lineup 2017年3月24日号

会長メッセージ 第48回を本日配信。
「絶対孝情の一片丹心で信仰の生涯を全うしよう!」



■ 2017年3月24日(金)に配信開始する番組

◆ 光言社のウェブサイトにログイン済みであれば、番組タイトル(青字)から各映像を視聴できます。

 

1. U-ONEニュース 2017年3月24日号(10分)

1. 2017孝情CARP総会における真のお母様のみ言(2017年3月12日、韓国)
2. 青年宣教師 帰国報告修練会
4. 在日韓国婦人会 第7期総会
5. お知らせ「LINE@光言社情報」
6. ニュースフラッシュ

 

2. 真の父母様主管HJ天苑特別修練 ジャパン・トップガン・カレッジ修了式 真のお母様のみ言(21分)

2017年2月25日、天正宮博物館に天地人真の父母様をお迎えして、「ジャパン・トップガン・カレッジ修了式」が開催されました。日本から参加した大学生ら約1200人を前に真のお母様がみ言を語られ、真の父母様と一つとなって勝利を収めるよう激励されました。「あなたたちが見ている環境圏は、既に世界的になっています。天一国の勇士として、一片丹心で勝利のひと日を飾る時まで進んでいきましょう」。

 

3. シリーズ 会長メッセージ 第48回
「絶対孝情の一片丹心で信仰の生涯を全うしよう!」
世界平和統一家庭連合会長 徳野英治(28分)

「UCI(郭グループ)」や「サンクチュアリ教会」を中心とした分派の人が、教会に対する攻撃的な活動を展開しています。そこで今回は、分派問題などの対策的な教育内容も含めて、信仰の本質に焦点を当て、5つのポイントで解説します。分派問題に惑わされることなく、真の父母様に対する絶対孝情の一片丹心を貫き、信仰の生涯を全うできる祝福家庭となってまいりましょう。

 

4. 真の夫婦の愛を求めて 第2回
「夫婦関係における主体と対象」講師:太田洪量(23分)

太田洪量先生による「夫婦愛」講座の第2回は、男性と女性の特性を原理的に解説し、男女がどのようにしたら夫婦として一体化していくことができるのかという内容を解説します。太田先生が真の父母様から直接指導された内容や、「原理」、自然界での現象を根拠に置きながら、分かりやすく説明しています。

 

5. 統一原理講座 第16回 アダムの家庭を中心とする復帰摂理1「信仰基台」
講師:勅使河原秀行(15分)

堕落した人類を救うため、神様はいつから復帰摂理を始めたのでしょうか。それは正に堕落してしまった人類始祖アダムとエバの家庭から、ただちに始められたのでした。今回はアダムの家庭を中心とした復帰摂理がどのように進められたのか、その前半について解説します。

 

6. 天地人真の父母様聖誕記念式 第3部 孝情文化特別公演
千葉鮮鶴合唱団・東京ユース合唱団「Clap yo' hands」(3分)

2017年2月2日に「天地人真の父母様聖誕記念式」が清心平和ワールドセンターで行われました。その第3部、孝情特別文化公演で、千葉鮮鶴合唱団と東京ユース合唱団が合唱を披露しました。その中の「Clap yo' hands」の合唱の映像をお届けします。歌いながらの息の合ったダンスは完成度が高く、一見の価値があります。楽しい気持ちになれる一曲です。

 

7. 天地人真の父母様聖誕記念式 第3部 孝情文化特別公演
千葉鮮鶴合唱団・東京ユース合唱団「Tears ~真のお父様の祈祷より~」(6分)

2017年2月2日に「天地人真の父母様聖誕記念式」が清心平和ワールドセンターで行われました。その第3部、孝情特別文化公演で、千葉鮮鶴合唱団と東京ユース合唱団が合唱を披露しました。その中の「Tears ~真のお父様の祈祷より~」の合唱の映像をお届けします。真のお父様の、神様に対する深い孝情を感じることができるバラードです。

 

8. HEAVENLY WORLD ホワイトクロス 第7回
「選ばれし大地」(6分)

80年代、多くの教会員が愛し、み旨を歩みながら口ずさんだ、あの「ホワイトクロス」の歌がミュージックビデオになりました。第7回は「選ばれし大地」。汚れのない自然を通して、はるか昔、神様が立てられた創造理想、人類が家族として再び1つになる姿に思いをはせるバラードです。「愛が全てを包みこむその日 国と人種を越え 家族になる日」。

 

戻る