インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2017年01月13日

U-ONE TV Weekly Lineup 2017年1月13日号

「世界平和国会議員連合」北米大陸創設大会祝勝会でのみ言を本日配信。
真の父母様の在世時に最善を尽くす孝子女となるよう強調されました。



■ 2017年1月13日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2017年1月13日号(13分)

1. 真の父母様招請 クリスマス晩餐会における真のお母様のみ言(2016年12月24日、韓国)
2. 国家メシヤ新年礼拝および新年会
3. ドミニカ宣教報告
4. 鮮鶴韓国語学院 奉献式
5. 徳野英治会長夫妻 北長野教区巡回
6. 全国で新春書写集会
7. ニュースフラッシュ

 

2. 「世界平和国会議員連合」北米大陸創設大会祝勝会 真のお母様のみ言(11分)

2016年11月30日、アメリカ・ワシントンD.C.において、「世界平和国会議員連合」北米大陸創設大会が開催されました。アメリカの議員らが多数参席する中で、韓鶴子総裁は基調講演を通して、国会議員の重要性について語られるとともに、神様の真の子女となり一つとなって、神様の夢、人類の願いを実現する国会議員としての役目を果たすよう願われました。

 

3. 統一原理講座 第6回 創造原理5「人間を中心とする無形実体世界と有形実体世界」
講師:勅使河原秀行(16分)

今回は「人は死後、どうなるのか」について学びます。一般的には「人も死ねば物質としてただ土に還る」「様々な存在に生まれ変わっていく」などの考え方があります。いずれにしても一人の人間の記憶や人格は、死をもって全て無に帰してしまうのでしょうか。あるいは死後の世界や霊魂が実在するのでしょうか。これらの内容について神と人間の関係性という観点から考察します。

 

4. ジュニアのための礼拝 第25回
「パロの前に立つモーセ」光の子園 林三男(30分)

モーセは神様から、「エジプトで苦しんでいるイスラエルの民を、カナンの地に救い出しなさい」という命令を受けますが、自信を持ちきれずにいました。神様はモーセに、3つの奇跡を行う力とアロンという助け手を与え、激励しました。モーセは力を得て、エジプトの王パロと対決します。絶大な力をもつパロに対して、神様だけを信じて立ち向かったモーセの素直な心と信仰を学びましょう。

 

5. 「Eternal Love」Hyo Jin Moon 第14回
「愛しているから」(5分)

文孝進様の聖和3周年を記念して制作されたベストアルバム「Eternal Love」の収録曲を、ミュージックビデオにしてお届けします。第14回は「愛しているから」。真の父母様のために作られた歌です。歌詞からは孝進様ご自身の深い苦悩や葛藤も読み取れますが、父母様を愛するがゆえの「一歩ずつ歩みながら最後まで私は行こう」という決意を力強く歌い上げています。

 

戻る