インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年07月22日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年7月22日号

周藤健先生自叙伝 第32回を本日配信! 真の愛の前に「敵」はありません。
宿敵と思われた男と、いかにして真のお父様は一つになったのか。



■ 7月22日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年7月22日号 ラインアップ(12分)

1. 天正宮入宮・戴冠式10周年記念行事での真のお母様のみ言(2016年7月16日、韓国・天正宮博物館)
2. 特集「第3期天一国宣教師40日伝道路程」
3. 天一国青年宣教師中間報告会
4. 金沢家庭教会献堂1周年記念 サマーフェスタ2016
5. 北東京ユースフェスティバル
6. ニュースフラッシュ

 

2. 周藤健先生自叙伝 真の父母様と共に歩んだ人生 第32回
「文鮮明先生はいかにして金日成主席を屈服させたのか」
家庭連合顧問 周藤健(43双)(37分)

1991年11月30日から12月7日にわたって、真の父母様は電撃的な北朝鮮訪問を果たされました。12月6日には、お父様と金日成主席の会談が行われ、歴史的な「四項目合意」が交わされました。会談を終えた二人は兄弟のように親しく手をつないでいました。最大の宿敵同士と思われた両者の間に何が起こったのか。2015年10月11日に兵庫教区で語られた内容からお届けします。

 

3. 中高生のためのWeb礼拝 第74回
「信仰の成長」 青年学生局 石原圭太郎 (16分)

長い人生の中で、中高生期は信仰の基礎を培っていく時期です。信仰はどんなに焦っても、背伸びをしても成長させることはできません。み言を学びながら、日常生活や教会活動での実践を通して、少しずつ信仰を育てていくことが大切です。青年期に向けて、自分の中の「神様を愛する心」を育てていくように頑張りましょう。

 

4. アニメ「再臨のメシヤ」第11話「日々が鍛錬」(10分)

日本留学時代の文青年にとって、一日一日が鍛錬でした。悪天候の日は飯場で、また港での石炭運びなど様々な労働を体験し、そこから、教訓を得ていました。あらゆる環境を通過し、その中で勝利して、「人々の友となれる善き指導者」を目指して、日々、全力を投入していきました。

 

5. ホワイトクロス 天の御国から 第4回
「苦難の道」(5分)

1980年代、多くの教会員が愛し、み旨を歩みながら口ずさんだ、あの「ホワイトクロス」の歌がミュージックビデオになりました。ファーストアルバム「天の御国から」の収録曲を全12回にわたってお届けします。第4回は「苦難の道」。ホワイトクロスの代表曲の一つといえるのではないでしょうか。真の父母様が、どのような苦難の中でも与え続けた真の愛と、それに触れた感動と決意を歌っています。

 

戻る