インフォメーション

印刷

  • U-ONE TV 番組案内

2016年05月13日

U-ONE TV Weekly Lineup 2016年5月13日号

U-ONEニュースで被災地 熊本の食口の様子を直接取材しました。
被災者の立場であっても地域に奉仕し、希望をもって歩む姿をご覧ください。



■ 5月13日(金)に配信開始する番組

◆ 会員向けトップページでご覧いただけます。団体会員様はPC環境で映像のダウンロードが可能です。

 

1. U-ONEニュース 2016年5月13日号 ラインアップ(16分)

1. 2016年度日本牧会者研修会
2.復興に向けて邁進する熊本教区
3. ニュースフラッシュ

 

2. 周藤健先生自叙伝 真の父母様と共に歩んだ人生 第30回
「国家基準の修練会から世界基準の修練会へ ~川で、海で食口たちを訓練された真のお父様~」
家庭連合顧問 周藤健 (43双)(24分)

アメリカにおける120日の修練会を終えた教会員たちはその後、国内の開拓伝道に出発していきましたが、彼らの伝道活動を支えるために、周藤先生は全米を巡回しながら、伝道対象者向けの1泊2日のセミナーを行いました。さらに、周藤先生は世界の教会員600人を対象とする120日修練会も担当しました。番組の後半では、真のお父様がハドソン川や大西洋の海で釣りを通して食口たちを訓練された様子を証します。

 

3. 7日修練会原理講義 第18回
「アダム家庭」
講師:中村惣一郎(74分)

今回はアダムの家庭を中心とする復帰摂理を学びます。聖書において、カインとアベルの兄弟が神様に供え物を捧げたという記録がありますが、その背後にあった神様の願いとは何だったのでしょうか。カインとアベルの立場の違いや、アダム家庭から学ぶべき教訓など、現在の私たちの信仰生活に当てはめながら解説します。

 

4. 使ってみよう ひとくち韓国語 第14回
「オディ アップセヨ?」(どこか具合が悪いですか?)(2分)

「アップダ」は「痛い」や「(体の具合が)悪い」などの意味です。「頭が痛いです」であれば、「モリガ アッパヨ」。「腰が痛いです」、「ホリガ アッパヨ」となります。具合が悪くなければ、「ケンチャナヨ (大丈夫です)」とか、「アン アッパヨ(具合は悪くありません)」と答えればいいでしょう。

 

5. 聖歌 ギターアレンジ 第2回
「聖苑のめぐみ」(4分)

教会員に長く親しまれ、歌い継がれてきた聖歌がギターアレンジ曲になりました。6500双のプロジャズギタリストの演奏を収録したCD「聖歌 ギターアレンジ」から厳選した8曲を、ミュージックビデオにして順次配信します。第2回は「聖苑のめぐみ」。草創期において厳しい迫害の中でも、深い感謝と喜びを感じながら歩まれた、真のお父様の心が表現されています。(再生ページに演奏者のプロフィールとコメントを掲載)

 

戻る