インフォメーション

印刷

  • 光言社からのお知らせ

2022年09月01日

「み言検索サービス」への入り口ボタンが表示されない場合のご対応について

9月1日に「み言検索サービス」の追加を行いましたが、お客様の環境によっては、「み言検索サービス」への入り口となるナビゲーション部分のボタンが、表示されない場合がございます。

これはブラウザ内のキャッシュが残っていることによる影響を受けている可能性がありますので、Cookie及びキャッシュの削除をお試しください。キャッシュ削除の方法は下記をご覧ください。

※Cookie及びキャッシュの削除によってサイト上の設定の一部(例:ログイン情報が削除されるため再度ログインが必要など)が削除されますので、ご了承ください。

「Windowsの場合」
ブラウザで光言社トップページを開いてから、
「Ctrl」+「Shift」+「R」 を同時押し

「Macの場合」
ブラウザで光言社トップページを開いてから、
「Command」+「Shift」+「R」 を同時押し

上記の方法で改善されない場合は、下記の方法をお試しください。

「Google Chrome」をご利用の場合
右上のメニューボタンをクリックし「履歴」を選択し、上部に表示されている「履歴」をクリック
履歴が表示されたら、ウィンドウ上部にある「閲覧履歴データの削除」をクリック

閲覧履歴データを削除するの詳細設定ウィンドウが表示されたら、
「キャッシュされた画像とファイル」をチェックし「データを削除」をクリック

「Microsoft Edge」をご利用の場合
右上にある「…」マークをクリックし、「設定」をクリック
「プライバシー、検索、サービス」から「閲覧データをクリア」内の「クリアするデータの選択」
をクリックし、「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて「今すぐクリア」を
クリック

「Internet Explorer」をご利用の場合
Internet Explorerのサポー トは終了しております。
「Google Chrome」もしくは「Microsoft Edge」のご利用をお願いいたします。

【サポートされているOS】
・Windows 8以降
・MacOS 10.14.6以降
・Android 5.0以降
・iOS 12以降

上記のOSより古いバージョンをお使いの方は、新しいOSにアップデートする必要があります。
※アップデートする際、利用環境(お使いの機器の性能)によっては、ご利用機器の買い替えが必要となる場合もあります。

戻る