インフォメーション

印刷

  • 光言社からのお知らせ

2020年12月08日

サイトのトップページが正常に表示されない(レイアウトが崩れる)場合のご対応について

12月8日に光言社ポータルサイトの改修のためサーバーメンテナンスを行いました。
サイト再開後、お客様の環境によって、レイアウト崩れ等、正しく表示されない場合がございます。
「サイトトップページの上部ナビゲーション」「U=ONE TV 新着ムービーのサムネイル画像」などです。

これはブラウザ内のキャッシュが残っていることによる影響を受けている可能性がありますので、Cookie及びキャッシュの削除をお試しください。キャッシュ削除の方法は下記をご覧ください。

※Cookie及びキャッシュの削除によってサイト上の設定の一部(例:ログイン情報が削除されるため再度ログインが必要など)が削除されますので、ご了承ください。

「Windowsの場合」
ブラウザで光言社トップページを開いてから、
「Ctrl」+「Shift」+「R」 を同時押し

「Macの場合」
ブラウザで光言社トップページを開いてから、
「Command」+「Shift」+「R」 を同時押し

上記の方法で改善されない場合は、下記の方法をお試しください。

「Google Chrome」をご利用の場合
右上のメニューボタンをクリックし「履歴」を選択し、上部に表示されている「履歴」をクリック
履歴が表示されたら、ウィンドウ上部にある「閲覧履歴データの削除」をクリック

閲覧履歴データを削除するの詳細設定ウィンドウが表示されたら、
「キャッシュされた画像とファイル」をチェックし「データを削除」をクリック

「Microsoft Edge」をご利用の場合
右上にある「…」マークをクリックし、「設定」をクリック
「プライバシー、検索、サービス」から「閲覧データをクリア」内の「クリアするデータの選択」
をクリックし、「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて「今すぐクリア」を
クリック

「Internet Explorer」をご利用の場合
右上にある「歯車」マークをクリックし、「インターネットオプション」をクリック
「全般」タブから「閲覧の履歴」 内の「終了時に閲覧の履歴を削除する」にチェックを入れ、「削除」を選択

「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」にチェックを入れて「削除」ボタンをクリック

戻る