インフォメーション

印刷

  • 光言社 LINE公式アカウント

2019年04月05日

『ムーンワールド』2019年4月号 読みどころ紹介①
【新連載】汗と涙の歴史 =真の父母様の歩まれた道
①真のお父様の誕生

 真のお父様は、1920年天暦1月6日(陽暦2月25日)に、現在の北朝鮮にある、平安北道定州郡徳彦面上思里2221番地で生まれました。お父様の父親の名前は文慶裕、母親の名前は金慶継といいました。

 6人の男の子と7人の女の子がいる13人兄弟で、真のお父様は次男でした。上には3人のお姉さんもいましたから、5番目に生まれた子供ということになります。

 アダムとエバが神様との約束を守り、神様の願いどおりに大人になっていれば、人類の真の父母となって、そのとき天国ができていたはずでした。

 しかし、アダムとエバは、約束を守ることができなかったので、神様は4000年たってから、アダムと同じ役目を持ったイエス様をイスラエルの地に送ってくださいました。

 ところが、イエス様も真の父母になることができなかったので、神様は、それからさらに約2000年後の1920年に真のお父様を地上に送ってくださったのです。

 真のお父様が生まれた当時の韓国は、日本に支配されていました。ですから、韓国の人々は、もともと自分たちが話していた韓国語ではなく、日本語を使うようにさせられたり、韓国の名前を日本の名前に変えさせられたりするなど、自分の国がなかったため、とても悲しい思いをしていました。

 また、世界を見ると、1914年7月から1918年11月にかけて繰り広げられた第一次世界大戦という戦争で、ヨーロッパの国々を中心に1600万人以上の人が死に、とても広い土地が焼け野原になるなど、世の中が大きく乱れていました。どこを見ても、未来に対する希望がなく、暗い世の中でした。

 真のお父様は、そのように自分の国も世界も、最も大変なときにお生まれになったのです。

『ムーンワールド』4月号のご購入はコチラ
http://bit.ly/MoonWorld1904

『ムーンワールド』の定期購読はコチラ
https://bit.ly/smsteiki

戻る