感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(59)
通勤中の車内で読んでいます

 今回は12月14日から20日までに届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します!

幸運の言葉【こころの四季編】309
難しい試練のとき

◆ちょうど今朝、出勤前に自宅で訓読した真のお母様のみ言にも、全く同じような内容がありました。
 自己中心的ではなく利他的に、今日一日意識して歩んでいきたいと思います。
 ありがとうございました。(男性 50代)


夫婦愛を育てる16のポイント 6
ありがとう欠乏症 夫は妻にいたわりの言葉を

◆松本雄司先生のコーナーは、いつも心が救われて温かく、本当に大好きです。
 「ありがとう欠乏症」、これも先生ならではのネーミング。
 こんな先生がたがいる、わが家庭連合に祝福あれ。(女性 50代)


日本統一運動史~人物伝 4
世界の教会員を教育した世界的講師

◆お名前はよく聞く大先輩で、すごいかただということは知っていましたが、改めてその人生について知り、大変感化されました。
 旧約、新約、成約の出会いをしたというエピソードを読みながら、土台あっての天一国時代の歩みだと感じました。
 天寶家庭への一歩はしっかりした足元固めからですね。(男性 20代)


自叙伝書写 感動体験集 66
書写で20年来の息子の病気が回復

◆書写にはすごい力があるんですね。私も頑張ります!(女性 50代)


幸運の言葉【こころの四季編】310
真の愛とは

◆通勤中の電車内で読んでいます。毎朝ハッとさせられる言葉ばかりで、気付きを与えてくれます。一日の始まりに。(女性 40代)


幸福を引き寄せる 12
ごみ出しは昇天儀式

◆ごみ一つ取っても愛がその中心であり、バナナの皮一つ取っても精誠が込められてるという考え方は尊いです。本当に美しい。(女性 50代)


U-ONE TVイチ押し動画 152
北谷真雄氏が語る統一原理&証し

◆ありがとうございます。
 ダウンロードして何回も見ています。また、総序から夫婦で毎日見ています。続きもお願いします。
 蝶野部長の講義も楽しみにしています。(男性 50代)


『平和の母』10大奇跡 8
8奇跡~「宗教者の結束」WCLC創立

◆すごいですね! 希望前身大会にも聖職者のかたがたくさん出られてましたね。真のお母様が霊界を動かしておられるのを強く感じます。(女性 50代)


幸運の言葉【こころの四季編】312
私たちの喜びの源泉

◆毎朝届く「幸福の言葉」のみ言を楽しみにしてます。
 その時にあったみ言で、神様がふさわしいみ言を送ってくださいます。朝一番に神様を感じて出発できます。
 また知人にも送れるので本当に今の時代にあってるなと思いました。(女性 40代)


暮らしのチエばあちゃん 79
ほったらかしでこのうまさ! 失敗知らずのローストチキン

◆すごい! 感動しました。炊飯器で簡単にできるなんて!! 子供たちと一緒に作れるし素晴らしいです。
 お店で買うと高いですが、家で作ればおいしいし安上がりです。
 私の両親が早く亡くなったので、祖母の香りを届けられて感動です。ありがとうございます。食育ですね。(女性 40代)


【いよいよ最終回!】
氏族伝道の心理学 31
あとがき

◆いつも根本にかえることができる内容で、改めて頑張ろうと思えるのでありがたかったです。感謝です。これからもよろしくお願いいたします♬(女性 50代)


私の心の中にいる神様 48
「大好きだよ」の気持ちを伝える

◆素敵な証しをありがとうございます!
 私も教育現場で働いていたことがあるので、懐かしく思いました。
 中学生相手だったので、さすがにハグはできなかったのですが、園児相手だとたくさんハグができますね(笑)。ほほ笑ましく思うと同時に、うらやましいです(笑)。
 神様も喜ばれているでしょうね!(女性 20代)


夫婦愛を育てる16のポイント 7
妻は夫に感謝の言葉を 「ありがとう」の力

◆ついつい主人に要求してしまいます。
 確かに、してもらった事を当たり前のように思っていました。ありがとうが言えてませんでした。朝早くから遅くまで働いてくれて感謝の心が足りませんでした。
 これから一日10回のありがとうを目標に頑張ります。ありがとうございました。(女性 40代)


 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございます!

 1月2日の配信はお休みです。次回は19日の配信となります。

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!