感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(58)
毎日毎日、励まされています

 今回は12月7日から13日までに届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します!

【目次】暮らしのチエばあちゃん

◆いつも楽しく見させていただいています。
 日頃、在宅支援家政婦の仕事をしているので、本当に掃除や家事、料理の知恵がとても役立っています。
 長年、家事や掃除をしてきたつもりですが、目からうろこで新発見がたくさんあります。
 苦手だった家事、掃除が楽しくできるようになりました。
 これからもよろしくお願いします。(女性 50代)


幸運の言葉【こころの四季編】302
悲しいことや苦しいこと

◆かつて若き日にこの道に出合った頃、『こころの四季』のみ言に出合いました。
 今朝早く、そのみ言をBlessed Lifeから拝読すると、今もそのみ言に励まされるありがたさに、また時の流れの早さを実感します。
 毎日毎日、励まされています。ありがとうございます。(女性 50代)


統一運動情報
宗教間の葛藤を超え、聖職者たちが人類一家族世界を叫ぶ

◆私は、キリスト教聖職者の最高責任者のかたがたが真のお母様の価値を知り、誰もが慕わしく尊いおかたとして尊敬している姿を見て、また素晴らしいメッセージの内容に、心の底から感動しました。
 やっとこういう時が来たと思うと、感慨無量でした。
 お母様しか、このような大会をすることは不可能だと思います。
 アメリカを覚醒させるためにも、本当にお母様のメッセージが必要でした。ありがとうございます!(女性 70代)


日本統一運動史~人物伝
4回 世界の教会員を教育した世界的講師

◆周藤先生のユーモアに笑いが止まらず、導かれるまでの激しい霊体験は初めて知りました。
 直接講義していただいたことが懐かしく、私の宝だと実感しました。
 ありがとうございます。(女性 60代)


ほぼ5原理
2回 人間の精神的課題

◆とても共感しました。いくら外的なものを解決しようと努力しても、人間の心の矛盾性を解決しないかぎり、この世の中は変わらないと思います。
 そこが宗教の役割だと思いますが、本質を忘れ自己中心的な思いになることがあると思います。常に心をチェックし神様に報告する生活をすることが大切だと思いました。
 小畑講師、ありがとうございました!(女性 40代)


「幸せな結婚」を考える
第66回 
家庭は愛の学校~親は子から育てられる

◆子育ての最中なので、とても印象的な内容でした。
 今後も子育てについての具体的な方策や、真の父母様のご指導をお聞きできれば助かります。(男性 30代)


幸福を引き寄せる家庭の生活習慣
第11回 
神様に一日の予定を報告する

◆いつも浅川先生のお話を楽しみにしています。
 今日起こった事を神様に報告し、夜の祈祷の時に明日の予定を報告して寝ています。
 そうするのとしないのとでは、一日の歩みが全く違います。導かれてるなと感じます。人との出会いや仕事など、スムーズにいったりします。
 これからも祈っていきたいです。(女性 50代)


シリーズ聖歌
56回 聖歌 第二部 7番「しあわせってなんだろう」

◆真のお父様と一緒によく修練会で歌った歌です。とても懐かしくなりました。そしていつも勇気を与えられます。力が出なくなった時この歌を聞くと「そうだ、神様や真の父母様の言葉に耳を傾けていけばいいんだ」とはっとさせられます。(女性 50代)


幸運の言葉【こころの四季編】305
辛いことがあっても

◆毎日更新される「こころの四季」が楽しみで、一日の糧にして出発しています!
 ここ最近はつらい日々ばかりでしたが、「こころの四季」が私の言葉にぴったりすぎて、すごく神様を感じます!
 その言葉に救われて元気をもらって頑張っています! 本当に心の支えになっているこの言葉にいつも感謝してます。ありがとうございます♪(女性 30代)

◆今まさに必要とするみ言で涙が出ました(ToT)
 訓読する力もない時に、あの一言のみ言がありがたいですm(_ _)m(女性 30代)


B-Life 世界家庭コーナー
キラキラきいちゃん
第15回 企画は計画的に!

◆初めてこの記事を開いて見ました! きれいな彩りとかわいらしいタッチで、読み始めた瞬間から温かい気持ちになりました。
 最後のオチを見て、この教会は発展するだろうな!って思いました。こういったリーダーと教会員の壁のない教会がたくさん増えてほしいです!
 ありがとうございました。(男性 50代)


千葉中央修練所だより No.48
2日間の修練で復活し、成長する修練生たち

◆毎回、「千葉中央修練所だより」を楽しみにしております。
 今も昔も、神様が役事してくださる証しには自然と涙が溢れて神聖な世界に包まれ、感謝でいっばいになります。
 修練所の皆さまの精誠に頭が下がります。ありがとうございます。(女性 60代)


夫婦愛を育てる16のポイント
第6回 
ありがとう欠乏症-夫は妻にいたわりの言葉を

◆「この人には、愛情というものがあるんだろうか」の一節にどっきりしました。夕方に私がつぶやいた一言だったのです。
 年を重ねていく中で、似た者同士ではなく、違いの多さを強く感じるようになりました。
 お互いにありがとう欠乏症で、要求ばかりしているわと気付きました。主人以外の人には結構ありがとうと言っているのに。
 このコーナーはストレートに心に染みてきます。感謝しています。(女性 60代)


 連日多くのご感想を頂いており、とても励みになっています。
 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございます!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!