感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(57)
タイミングの良さにビックリ

 今回は11月30日から126日までに届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します!

シリーズ聖歌
55回 聖歌 第二部 6番「わが心より」

◆私も音楽と政治に関心があるので、野村健二先生の歩んだ道も知りたいと思いました。
 私は東大卒業生ではないですが、一生懸命学んで、優秀なかたがたと相対基準を結んでいきたいです。(男性 20代)


暮らしのチエばあちゃん
77回 その年の汚れは年内に! 意外と汚い洗濯機の盲点

◆タイミングの良さにビックリです。
 気になっていて、今度の休みに掃除しようと思っていたところでした。分かりやすくて大助かりです。
 ありがとうの気持ちで頑張ってきれいにして、また頑張ってもらいます。
 洗濯をしない日はないので心を込めます。ありがとうございました。(女性 60代)


幸運の言葉【こころの四季編】299
聞いてあげ、良く導いていく

◆いつも朝早くに真の父母様のみ言で出発できるようにしてくださり、感謝です。
 スマートフォンのブルーライトは目が覚めるので、寝起きにブルーライトを浴びるためにも毎朝目が覚めたらBlessedLifeを起動して、寝ながら『こころの四季』のみ言を読んで起床するのが日課です。(男性 20代)


幸運の言葉【こころの四季編】300
逃げずに真剣に取り組むならば

◆おはようございます。朝のみ言をありがとうございます。
 今の自分に神様が直接与えてくださった、解答のように思えました。
 毎日の生活の中で、迷いや、出口の見えない状況に多々遭遇します。コロナ禍でさらにその思いは深まり、それでも日常をこなさざるを得ない日々。
 そんな時、与えられたみ言に、神様から語られたように感じました。
 目の前の歩みを真剣に取り組みなさいと、迷わずに進みなさいと言われた気がしました。
 本当にありがとうございました。(女性 50代)

◆いつもありがとうございます。
 毎朝励みになっています。
 これからもお願いします。(男性 50代)


千葉中央修練所だより No.47
21修を通して神様と真の父母様に近づく修練生たち

◆若いかたたちが原理に触れて感動し、新たな出発をする姿が目に浮かぶようです。
 真のお母様(韓鶴子総裁)が二世に向かって「あなたたちがいるから力が出る」と言われたのを思い出します。
 二世はお母様にとって本当に希望であり、私たちにとっても希望です。
 二世教育は本当に大切ですね!
 集中して学べる環境があるということは、本当にありがたいことです。(女性 50代)


ほぼ5人生相談Q&A
19回 話し下手をどのように克服したらよいでしょうか?

◆対策の中の一つに、失敗談を率直に話すというのがありました。
 人は誰でも、成功の話しだけでなく失敗談に興味をそそられるというのは、まさにそのとおりだと思いました。
 自分を無理して高く見せたり、あるいは逆に謙遜になり過ぎたりせず、ありのままの自分を表現できるようになりたいと常日頃から感じています。
 このコーナーもいつも勉強になっています。ありがとうございます。(女性 50代)


幸運の言葉【こころの四季編】301
苦しいことに多く出会うならば

◆本当にそのとおりでした。
 他の人から見たら不幸でも、感謝した時神様が共におられました。
 素晴らしい奇跡の連続がありました。(女性 60代)


統一原理127のポイント
90回 鳩を裂かなかったことがなぜ罪になったのですか

◆全ての内容において、神とサタンに分立して、神側をしっかり認識する事の必要性を知りました。
 自らの心情においても本心、邪心を認識して、生活の中でサタン分立をしながら進んで行かなければならないことを、原理を通して知らされます。(女性 50代)


テキスト 人生相談QA
18回 どのように悔い改めたらよいでしょうか?

◆ほぼ5分でわかるシリーズは動画になっています。しかし移動時間に見たいと思っても、動画だとどうしても見にくい時があるので、文章に起こしてくれると、その時に読むことができるのでとても助かります!
 それに文章のほうが入ってきやすいので、私にとってはありがたいです。

 よく悔い改めをしなさいと言われますが、実際にはどうすればいいのか、悔い改めたつもりでも今ので悔い改めになるのか不安なところがありましたが、この記事を読んで悔い改めの意味を理解できました。
 さらに神様とつながりを深められるような気がします。(女性 20代)


 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございました。

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!