感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(36)
Wi-Fiがなくても大丈夫?

 今回は最初に、お客さまからの質問にお答えします!
 また78日からの一週間でBlessed Lifeに届いた感想を、一部ご紹介します!

Q Wi-Fiがない環境でBlessed lifeを開くと通信料金は上がりますか? アプリは無料なので安心して毎日電車の中で見ていますが、少し心配になってきたので教えてください。(女性 60代)

A Blessed Lifeのアプリ自体は、比較的安い料金プラン(毎月の利用可能データ量が3G5G)で契約しているかたでも気にならないくらいの通信量となりますので、Wi-Fiのない環境でも特に心配せずにご利用いただけます。
 しかし「ほぼ5シリーズ」や「癒やしのオルゴール聖歌」など動画が載っている記事の場合、Wi-Fiのない環境で動画を再生すると別途通信量がかかりますので、動画をご覧の際はWi-Fiにつなげてからのご視聴をお勧めいたします。
 記事を開く分には関係ありませんので、記事の中の動画を視聴されるときだけ、気にしていただけたらと思います。

-----

家族の絆づくり
123回 成果を上げる人と成果を上げられない人の違い

◆成果を上げるためのポイントは時間を主管することと言われて、自分の苦手なことの一つだと思いました。
 でも時間はその時にしか来ないものなので、もっと時間を宝物だと思って大切にしようと感じました。(女性 20代)

◆今まで時間をなんとなく過ごしてきました。
 そんな中でハッとさせられる記事でした。
 優先順位を決め、目的を決め、有効に時間を使おうと思います。
 何よりも神様の喜びのために、人類の喜びのために。(女性 50代)


氏族伝道の心理学
8回 自己評価と自尊感情

◆まさに私に与えられた回答のようでした!
 私はいつも不安で、孤独感でいっぱいです。
 生きていくのがつらい時期もありました。
 そうです! 自尊心がなかったのです。
 どうやったら、自尊心が芽生えますか?
 続きが楽しみです。(女性 50代)


夫婦愛を育む
122回 こんなことは言っちゃいけな…くないように

◆ずいぶん遠回りした私。あの激しい自己否定の時代を通ることが必須だったの? このような時代が来ることが分かっていたら……って思ったりします。
 でも過去を振り返らず、未来のために精誠を尽くされてる真のお母様がおられるので、何とかつながっています。人を裁かずに!(女性 60代)

◆(相手を否定せず傾聴に徹する温かな雰囲気の教会は)どこの教会なのでしょうか? 真のお母様の願われる、まさに草創期の教会ではないでしょうか。とても希望を感じました。
 全国の教会がそのような教会になったら、末端の食口(シック)も復興して、喜びある教会に戻れると思います。昔の教会を思い出しました。(女性 50代)


私の心の中にいる神様
25回 良心が最も喜ぶこと

◆勇気をもらいました。
 私も伝道したいと思っている人のことを思い返して、賢く説得力を持たせていかなければと、勝手に自分を追い詰めて対象者から自然と離れていってしまっていました。
 もっと、ありのままの自分で神様に孝情をお返しする、対象者には真心から伝える、ただそれだけでいいんだと気付かされました。(女性 20代)


自叙伝書写 感動体験集
44回 荒ぶる父が書写から祝福を受けて「花咲かじいさん」に

◆本当に素晴らしいことだと思います。認知症やアルコール中毒での暴力を責めずに義父の悲しい気持ちを理解してあげて、神様のようなお嫁さんだと思います。
 私も義父と同居しているので、こんな素晴らしいお嫁さんになれるように、相手の気持ちに寄り添えるようになりたいです。
 ありがとうございましたm(__)m(女性 50代)


信仰と「哲学」
52回 全てを支配する「統一力」

◆涙が出ました。原理はその時その時で感じ方があり、深いです。ありがとうございます!(女性 40代)


がんばれ!ソンジャマン!!
8回「王子様と3人の陶器師」

◆分かりやすく内容もいいですね。漫画でも奥深いストーリーに仕上がってますね。
 ありがとうございました。(女性 40代)


 いつも多くの感想をお寄せくださり、誠にありがとうございます!
 皆さまから届く感想がBlessed Life発信の原動力となっています。

 そんな、日々Blessed Lifeを支えてくださる皆さまへ感謝の気持ちを込めて!
 今月からプレゼント企画が始まりました!!
 詳細はコチラでご確認ください。

 今週も皆さまのご感想を、お待ちしています!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!