感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(31)
感想がたくさん届きました!

 今回は525日~67日の2週間の中でBlessed Lifeに届いた感想を、一部ご紹介します!


幸・不幸と霊界の仕組み
34回 悪い先祖ができない三つのこと

Blessed lifeのお知らせがスマホの画面に出ますが、私の疑問や葛藤に対して、ここぞという時に何かを知らせてもらえます。
 誰か私を透視しているのかなって、びっくりさせられます。
 そこでいつも気付かされています。ありがとうございます。(女性 50代)


お父さんのまなざし
2回 コミュニケーション

◆「親のまなざしが子どもたちに向けられ、子どもたちのそのまんまをしっかり受け止めてあげられること……」
 この言葉が胸に残りました。私も子を持つ父の立場で、すごく参考になるコラムです。
 娘さんのイラストも優しい味が出ています。(男性 50代)


家族の絆づくり
117回「嫌な感情」は創造本性って本当?

◆喜怒哀楽の怒と哀も神様が創造された感情だという事を知り、陰の感情を持つことは人として成長していく上で良い事なのだと思えました。
 自己中心的ではなく、人のために、怒りと哀しみの感情を使ってうまく気持ちと向き合いながら精進していけるように頑張りたいと思います。(女性 20代)


私の心の中にいる神様
19回 思いどおりでなくても大丈夫!

◆私がちょうど自分の進路で悩んでいた時にこの記事が目に留まりました。
 「良心の声を聞く」ということがよく分からず進路で悩む日々でしたが、とにかく焦らずに自分を信じて前に進もうと思えました。
 他にも学校生活が私の周りの環境と似ていたり、悩んでいる部分が似ていたりと、今の私にとってとても励みになる内容でした! 感謝です!(女性 10代)


お父さんのまなざし
3回「ママここにいるよ」

◆亡くなった妻が子供に見え、夫には見えない。それは不思議な事だが、霊界の人々が一緒に暮らしていることを意識する話だった。
 常に意識する事を通して人の生き方が大きく変化する。
 読みながら自分の霊界の家族を思い浮かべ、自分と共に生きていることを考えさせられた...。(男性 60代)


心安らぐ清らかな音色~癒やしのオルゴール聖歌
6回「復帰の園」

◆オルゴールの聖歌があったらいいなと思っていて、やっと出合えました。
 訓読の時や祈祷の時の聖歌が欲しくてピアノのCDを試みましたが、これは違うと感じ使っていませんでした。
 オルゴール聖歌は最高です。
 鳴り出したら毎回涙が溢れてきます。真の父母様に出会えた感謝の心でいっぱいになります。優しくなれます。
 切れずに40分もあるのも最高です。映像も最高です。デッキが要らないのも最高です。
 全て最高です!!
 ありがとうございます。(女性 60代)


千葉中央修練所だより
214カ月ぶりに千葉中央修練所に修練生を迎えて21修開催!

◆わが家の息子も今日で17歳になりました。
 しかし心配が多い現実で、将来祝福を受けることができるのだろうかと思う中、批判的な二世も変われるのだと分かり、希望を持ちました。
 条件を立てていきたいと思いました。(女性 50代)


 ここではご紹介できませんでしたが、他にもたくさんの感想を頂きました。
 お送りくださった皆さま、誠にありがとうございます!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!