感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(30)
簡単! LINEでのシェア方法

 今回はお問い合わせフォームに届いたお客さまの声にお答えします!

Blessed Lifeの記事を)LINEでいつも見ています。ありがとうございます。
 知人・友人にLINEでシェアする方法を教えていただきたいです。(男性 50代)

 お問い合わせいただき誠にありがとうございます!

 現在Blessed Lifeは、光言社公式LINEアカウントのタイムラインでも配信の案内をしています。
 「LINEで見ている」ということはタイムラインの配信を利用してくださっているということですね。感謝です!

 さてここからは、LINEで記事をシェアする方法についてご紹介いたします。


【iOSの場合】

 Blessed Lifeにはどの記事にも、一番上と一番下にソーシャルボタン(下図の赤枠)が付いています。

 一番右のLINEをタップすると、次のような画面に移動します。

 ここでシェアしたい相手を探し、アイコン(プロフィール画像)の左にある◯(上図の赤枠)をタップして選択します。

 すると画面右上の「転送」(下図の赤枠)がタップできるようになります。

 「転送」をタップすると、相手のトーク画面にシェアしたい記事のタイトルとURLが送られます。

 これでシェア完了となります。

【Androidの場合】
こちらへ

 多くのかたに、このシェア機能を使っていただけたらうれしいです!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!