感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(99)
さりげなくファンがいますよ

 今回は927日から10月3日の期間に届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します。(タイトルをタップすると記事をお読みいただけます)

私の心の中にいる神様 88
お便り&コメント⑪「悔い改め」はないの?

◆「悔い改め」について漠然としていたのですが、この記事を読んで、自分の良心と対話をすることで悔い改めにつながっていくことを知ることができて勉強になりました。(女性 20代)


5回「シェアる。」応募作品を一挙公開中!
ぽんまるの「妹」ついにデビュー!

◆うちの家族は、みんなぽんまるが大好きです。
 特に次女がぽんまる関係の記事はチェックしていて、先ほど10月のぽんまる安侍日カレンダーをダウンロードしていたら、「ぽんまるくんの妹がいるんだよ」と教えてくれ、チェックしました。
 はなちゃんっていうんですね。さりげなく、ファンがいますよ!
 これからも家族を増やしていってください。フォローしています!(女性 50代)


統一運動情報
真の父母様の精誠に感謝する「2021聖火式」

◆名古屋では朝から台風で大雨が降っていましたが、聖火式の場所は澄み渡る良い天気で、神様の役事を感じました。
 本当に、大きな恩恵の中で、家族でそろって参加できたことが感謝でした。(女性 50代)


千葉中央修練所だより No.89
大陸会長夫妻を通して親の精誠を教えられた修錬生たち

◆「大陸会長夫妻のような夫婦になりたい」という感想文に感動しました!
 本当に支え合っているお姿に学ぶことばかりです。
 ありがとうございます。(女性 60代)


【天が勝利した日】
~侍義生活カレンダー~
「10月2日」は何の日?

◆西川先生をはじめ、多くの先輩がたの精誠の上で62周年を迎えられるのだと思うと、感謝と同時に先輩がたに負けない歩みが必要だと感じました。(女性 10代)

◆ちょうど102日に読んだので、今日がこんなに尊い日と知ることができてよかったです。
 一日を大切に過ごしていきたいです。(女性 20代)

青少年事情と教育を考える 174
遺伝子は“利他的”

◆「遺伝子は利他的」という内容を読みながら、人間には良心があり、良心を通して神の前に戻るようになるという宗教的な面を感じていましたが、この記事を読みながら、人間は本来は神の子であるということを科学的に証明しているようで、大変感動しました。(女性 30代)


一日の出発をみ言と共に!
永遠に唯一なる真の父母 63
「天の花嫁になるだろう」

◆いつも信仰の原点に返ることができます。(男性 50代)


夫婦愛を育む 170
グレーゾーンを受け入れる

◆全くそのとおりです。
 回答を求めて探し、実践し、さらにその境地にいる人たちに希望を伝えてくださる。さすがです。
 具体的で、必要なことです。ありがとうございます。(男性 60代)


続・二世のための祝福結婚講座
テキスト版(7)相対関係を成熟させるための「表現」

◆私は(教会で)家庭部長をしてますので、「二世のための祝福結婚講座」と「続・二世のための祝福結婚講座」の両方とも、祝福を希望する二世にたくさん紹介させてもらってます。
 短い時間で、よくまとまっていて分かりやすく、私にとっても二世たちにとっても良い学びになってます。
 特に交流中のことなど参考になり、約婚に進むきっかけとなっています。ありがとうございます。
 今後も多くの親や二世たちに紹介していきます。(男性 60代)


天国道場 22
先祖の因縁を晴らせ!

◆天国道場、分かりやすくて大好きです。
 何度読んでも感動し、今日のは涙が出そうになりましたが、周りに家族がいたのでこらえました。
 マンガ、伝道用に買ってしまいました。(女性 50代)


 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございます!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!