感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(84)
1日の糧にしています

 今回は6月14日から20日の期間に届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します。(タイトルをタップすると記事をお読みいただけます)

続・二世のための祝福結婚講座
テキスト版(5
相対関係の成熟と理想相対

◆私も祝福は受けましたが、家庭出発はまだですので興味深く読みました。
 祝福後のセミナーで聞いたことのある内容かと思いますが、改めて、関心、受容という内容が印象に残りました。
 神によって与えられた私の相対であるという原点に立ち返って歩んでいきたいと思いました。
 コンテンツ制作ありがとうございます!(男性 20代)


創作童話シリーズ 3
さよなら洗濯機

◆いつも楽しみにしています。
 本当に感慨深い内容です。心が温まります。
 ありがとう。(女性 60代)

◆万物が犠牲になって守ってくれると聞いたことがあります。
 善一さんも万物を大切にする人間になるんでしょうね。(男性 50代)


親育て子育て 5
子供が不登校になったら

◆信頼関係を築く。
 どこの関係においても必須!
 どうしていいか分からなくなったときは、この原則というか基本というか、ここに立ち返る勇気が必要なんですね。(女性 60代)


動画・ひとくち韓国語 6
괜찮아요(結構です)

◆短い時間で、ポイントで教えてもらえるので、覚えやすいです。(女性 50代)

◆分かりやすく、短時間で勉強でき最高でしたよ。(女性 50代)


心のあり方 26
伴侶を愛して掃除する

◆生かされていることへの感謝を忘れないようにしたいと、反省と前に進む知恵と元気をいただきました。ありがとうございます。(女性 50代)


心霊を育てる生活原則 4
自分の位置/主管とは愛すること

◆愛の主管のところで、中心や兄弟と情の関係を結ばないと恩恵はあるけど見物人、という内容、ホントだなと思いました。
 昔、若い時は誰とでも(というのは大げさですが)情のやり取りをして恩恵交換をして復活していました。
 今はなかなかできていない。意識していくしかないですね。
 思い出させていただけて感謝です。(女性 50代)


青少年事情と教育を考える 161
子供にスマホを持たせる時期が早まる

◆夫婦で子供が携帯を持つ時期について話しておりましたので、学ばせていただくことが多い内容で勉強になりました。ありがとうございます。(女性 30代)


5回「シェアる。」応募作品を一挙公開中!
ぽんまるの「妹」ついにデビュー!

◆多くのかたの真のお母様への孝情がうれしく、また感動しました。
 その心情は霊的にお母様に届いているのではないでしょうか。(女性 60代)


幸運の言葉 497
【み言カレンダー編】
愛の人生

◆毎日、その日に自分に必要なみ言でピッタリと合っています。不思議です。
 一日の糧にさせていただいてます。(女性 50代)


信仰の伝統 6
なぜ大きな声で語られるのか

◆毎週更新を楽しみにしています。
 大きな声で語られるのは、聞いてる人たちの霊人体に呼び掛けているものだと思ってました。
 ですが、それ以上に、生きてるか死んでるかが見えている、というところが恐ろしいと思いました。
 それでも、真のお父様は血と汗と涙を流して、私たちを救いの道に導いてこられたのだと思うと、感謝しかありません。ありがとうございました。(女性 40代)


 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございます!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!