感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(15)
社会の動きを知る!「週刊Blessed Life」

 Blessed Lifeで毎週月曜日の午後5時に配信されている、「コラム・週刊Blessed Life」をご存じでしょうか。

 Blessed Life創刊以来の老舗コンテンツ。

 最近では、「中国の『5G』は成功するか」(1月6日配信)「二宮尊徳の報徳思想」(12月23日配信)「慈善活動に全力投入するビル・ゲイツ」(12月16日配信)など、社会の動きを分かりやすく伝えてくれるベテランコラムニスト新海一朗氏による連載。今、注目の要チェックコンテンツの一つです。

 「週刊Blessed Life」への読者の皆さまからの感想をお届けします。

第71回「神の愛を知らない人間たちの姿」という大問題

【感想】
 素晴らしい。この文章を新聞とかメディアに、ぜひ載せていただきたいです。

【感想】
 「わたしはあなたがたの背信をいやす」という聖書のみ言の引用が印象に残りました。
 新約の時点でここまで愛あるみ言をお与えくださっていたということが学びになりました。

【感想】
 記事を読ませていただきながら、非常に考えさせられ、本当にそうだと同感せざるを得ませんでした。
 二世として原理教育を受けて生きてみると、年齢を重ねるごとに、知識を超えて神様や父母様、原理というものがどれだけ貴いのかを感じさせられることが多くなりました。
 しかし日々の生活に追われていることを思い出すと、24時間神を思えているわけではなく、自分もまた一人の無神論者になっている瞬間が多くあることをもっと悔い改めなければならないと思わされました。
 それでも愛して信じてくださり、共に生きてくださる天がおられることに感謝します。記事を執筆し、学びを与えてくださった新海さんにも感謝申し上げます。
 大切な内容をありがとうございました!

【感想】
 神様の人間一人一人に対する言葉を知り、神の子としていつも感謝の気持ちを持って神様に喜んでもらえるような生き方をしていきたいと思いました。ありがとうございました。(女性 40代)


第75回 トランプと習近平の精神的資質の違い

【感想】
 分かりやすく整理できたので、人にも説明しやすいです。(女性 50代)


第79回 心に響く言葉たち

【感想】
 人生はいつも自分次第なんだと、力強く生きてきた先人から感じ取れました!(男性 10代)

第84回「常識という理性をきっぱり捨てなさい」

【感想】
 人の目ばかり気にして疲れ果てている今、目が覚まされるメッセージでした。(男性 60代)


第97回 慈善活動に全力投入するビル・ゲイツ

【感想】
 とても感動しました。いつもありがとうございます。(女性 40代)

【感想】
 巨万の富を築きながら、謙虚に為に生きる姿を見て感動しました。誰かのために役に立ちたいと常々思っていたのでしょうね。こういうかたを応援したい気持ちになりました。(男性 50代)


週刊Blessed Life全体
【感想】
 深い信仰を土台とされ、ソロモンも讃える程の教養と知識を持たれ広範囲に及ぶコラムに魅了されております。いつもありがとうございます。適切なアドバイスを頂いています。(男性 60代)

▲目次はこちらから!

---
 感想を送ってくださった皆さま、ありがとうございます。
 心より感謝申し上げます!

-------
 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、お待ちしております。
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!