感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(102)
全てを楽しむことに尽きます

 今回は10月18日から24日の期間に届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します。(タイトルをタップすると記事をお読みいただけます)

信仰は火と燃えて 1
来日・結婚・悩み

◆松本ママはとても有名なのに証しなどを聞いたことがなかったので、長い間知りたいと思っていました。
 まだ1回目なので次回が楽しみです。(女性 60代)


ほぼ5原理(47
「心」とは何か?

◆分かりやすく説明していただき、理解しやすいです。
 安侍日に講義を聴いています。(女性 50代)


中和新聞セレクトVol.1
真の世界平和を求めて 16

共産主義と闘う統一運動

◆文鮮明・韓鶴子総裁夫妻(真の父母様)の業績が分かりやすく紹介されていてよかったです。(男性 20代)


新・熱き祈祷のすすめ 35
具体的な取り組み方いつ祈るのか

◆祈祷は毎朝するのですが、やはり打ち込めていなかったり、あまり時間を祈祷に当てられていなかったりと優先順位がかなり落ちていましたが、「霊的シャワー」という表現がとてもしっくりきて、祈祷を霊的シャワーと思えるくらいに打ち込めるように頑張りたいと励まされました。
 ありがとうございました。(女性 20代)


氏族伝道の心理学 1
はじめに

◆私は韓日家庭です。
 国際家庭は…、一言で言えば、冒険だと。
 私にしか作れないシナリオとでも言いましょうか…。
 全てを楽しむことに尽きます。
 細かいことはいろいろあり、誰にも分からないことばかりで落ち込むことも多々ありますが、今になって分かることもありますので、共有できたらうれしいです。
 ありがとうございました。(女性 50代)


一日の出発をみ言と共に!
永遠に唯一なる真の父母 83
世界を代表した女性

◆毎朝、その日に必要なみ言と思い、早朝祈祷の時に訓読をしています。
 一日の始まりに欠かせない恩恵のある時間です。(女性 50代)


幸運の言葉 622
【こころの四季編】

相手のために生きる原則

◆相対者(配偶者)と将来に関する連絡をする前にふと読んだ記事が「相手のために生きる家庭」に関するみ言だったので、連絡の前に姿勢が正されました。
 天の父母様(神様)と真の父母様が喜ばれる家庭を築きたいと思いました。(男性 20代)


信仰は火と燃えて 2
青年宣教師との出会い

◆私は前から松本ママの漫画をよく読んでいたので、今回またよく知ることができるようになってとてもうれしいです!
 松本ママがどのようにして導かれたのかが分かりやすかったです!
 改めて、今まで誰も分からなかったことを分かりやすく、そして誰もが納得いくような(統一)原理を発見したアボニム(真のお父様)はすごいな、と思いました。(女性 10代)


もう一度読みたいあのエッセー
トムヤムクンを召し上がれ
〜バンコク生活記〜

◆私もタイ人の主体者(配偶者)がいて、これからタイで家庭を持つ予定です。
 タイに嫁がれた先輩家庭のホッと心和らぐ驚きの、タイあるあるの文化を読ませていただきとても面白かったです。
 これから異国の地で生活するにあたり、参考になりました。
 これは前編ということで、後編を楽しみにしています。(女性 30代)

こんにちは。このエッセーの筆者です。
 期待にたがわず、タイのビニール袋文化はまだ健在です。しかし近年のカフェブームのせいか、屋台でさえも袋に入ったジュースはないので懐かしく写真を見ました。
 ただデリバリーでドリンクを注文すると、プラスチックカップに氷を入れ、ドリンクはビニール袋に入れて配達するお店があります。氷が多少溶けても、水切りしてからドリンクを注げば味が薄くならずOKというあんばいです。
 味にこだわるお店はそんな感じで、配達中に氷が解けてまずくならず、知恵と心遣いを感じます。そういうところにタイ人のドリンク好きを垣間見る今日この頃です。
 現場からは以上です!(女性 50代)


 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございます!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!