感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(97)
自分の本心に気付かされた

 今回は9月13日から19日の期間に届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します。(タイトルをタップすると記事をお読みいただけます)

シリーズ旧約聖書人物伝 2
カインとアベル

◆聖書をまず理解して、原理(統一原理)が分かることがあるんだと思い、子供たちと聖書を学んでいます。(女性 50代)


幸運の言葉

◆いつも楽しみに幸運の言葉を拝見しています。
 その時その時に必要な言葉があって、なるほどなぁと思い、幸運の言葉の内容を実践できたらと思います。(女性 30代)


心霊を育てる生活原則 17
何を先にやるか/考える

◆神様が願われる自分ではないと悲観していた時、どのように生活をすればよいかという記事に出合い心情復活できました。
 前に進めなくなるとき、原点に返れる記事をありがとうございます。(女性 60代)


シリーズ旧約聖書人物伝 3
ノアと方舟

◆ノアは個人的にとても好きな中心人物です。
 当時の様子や雰囲気なども想像できる表現で書かれていて読みやすかったです。(男性 20代)


統一原理Q&A 3
個性完成とは

◆個性完成に希望が湧きました。
 しなければならないものではなく、本当にそうありたいと願う自分の本心に気付かされました。(男性 20代)


【目次】
ほぼ5分でわかる統一原理

◆「ほぼ5分でわかる統一原理」、最初から最後まで見させていただきました。
 小畑先生の3年間にわたる投入と精誠に心から感謝しています。ありがとうございます。
 祝福に向かう中で、もう一度原理を学び直そうと思って、原理講論や21修で学んだ資料を見返すのと同時並行でこの動画を活用させていただきました。
 本当に学びがより自分の中で整理されて、真の父母様の価値や祝福に対する希望、また神様が私たち祝福二世たちに懸けられている願いなど、感じたり気付いたりすることができました。
 生活の中で原理をどう生かしていくべきかなど、具体的に理解を深めることができたので、実践していきたいと思います。
 正しい実践をしようと思ったら、正しく原理や真の父母様の価値を学んでいくことが、まずは大事だなと改めて感じました。
 これから、勝共理論や統一思想も学んでいくのが楽しみです。ありがとうございました。(女性 20代)


 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございます!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!