感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(91)
「分かりやすくて、為になりました」

 今回は8月2日から8日の期間に届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します。(タイトルをタップすると記事をお読みいただけます)

統一原理127のポイント 124
第三次世界大戦はなぜ不可避なのか説明してください

◆先日、チャート式の『原理講論』で該当部分を訓読しました。
 真のお父様が血と汗と涙で解かれた原理、ただただ屈するのみです。
 可能な限り第二の、武器を使わない理念による内的な戦いであってほしいと思います。
 いつも統一原理を分かりやすく簡潔にまとめてお伝えくださり、ありがとうございます。(女性 50代)


聖和QA7
祝福結婚は過去と現在と未来を変える

◆祝福のすごさを分かりやすく説明した動画で、とても為になりました。
 生きている中で、私はどうしても今を生きている自分のみにフォーカスが当たってしまい、過去からの流れ、そして未来へと続いていく流れの中にある今の自分であることをよく忘れてしまうのですが、祝福とはそんな大きな流れも感じさせてくれるものなんだなと、認識し直すことができました。
 これからも、動画楽しみにしています!(女性 20代)


ほぼ5原理(36
『聖書』はどのような書物なのか

◆たくさん聖書を学ぶことが大切だと感じました。
 キリスト教、イエスの愛を知ること、愛を語るには真理が必要であり、イエス様の愛とはどのような愛なのかを知る必要があると思いました。
 この世の愛とイエスの愛、もっと学んで、違いを知ることが大切だと感じました。
 ありがとうございました。(女性 50代)


新・熱き祈祷のすすめ 24
具体的な闘い方力の入る姿勢で祈る

◆祈祷の姿勢に関するみ言はあまり聞いたことがなかったので新鮮でした!(男性 20代)


暮らしのチエばあちゃん 110
ニンジン寒天ゼリーでお手軽パワーチャージ!

◆このような身近な記事があることを知らず、偶然読みました。
 さっそく作ってみようと思いました。(女性 50代)


夫婦愛を育む 166
無意識のうちに夫と競争していました

◆感謝(ありがとう)は毎日大事にしています。
 いろいろしてくれた小さい、大きいこと関係なく「ありがとう」の感謝の言葉、何かプレゼントすることを心掛けています。
 「ありがとう」は言った方も言われた方もうれしくなる魔法の言葉だと思います。(男性 30代)


日本統一運動史 45
小宮山嘉一氏、入教

◆毎週、先輩がたの歩みを楽しみにしてます。
 もっとどんな功績があったかを教えてほしいです。(男性 60代)


 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございます!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!