感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(90)
連載を心待ちにしています

 今回は7月26日から81日の期間に届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します。(タイトルをタップすると記事をお読みいただけます)

天国道場 12
実は知らないと怖い話…
怒りの構造

◆豊かな価値観や大きな価値観を持つことで本心が成長するということは初めて知ったので、なるほどなと思い学びになりました!(女性 20代)


幸運の言葉 534
【こころの四季編】
あなた方が泣き悲しむとき

◆神様には程遠い自分を確認しました。
 愛してくださっているのにそれが分からない私を、どれくらい悲しく感じておられるのかを考えます。(女性 50代)


夫婦愛を育てる16のポイント 38
一緒に泣いたことありますか?

◆一緒に笑うことはよくあるのですが、一緒に泣くことは思い出す限り、数える程度です。
 内容は深いものがあります。
 夫婦で笑ったり泣いたりは大事なことなのだと改めて思いました。
 ありがとうございました。(女性 40代)


【新連載】
私たちの真の父母様
文姸娥様のメッセージをお届けします

◆お疲れさまです。
 文姸娥様のメッセージはいつも本当に分かりやすく、心の奥底に響いております。
 信仰生活を長く続けていても気付かなかった心情の世界を、いつも教えていただいております。
 これからの連載、楽しみにしております。
 また、もしできれば書籍として出版してくださればうれしく思います。(男性 50代)

◆文姸娥様の連載を心待ちにします。
 孝進様の相対者(配偶者)として真の家庭に嫁がれた姸娥様のことがずっと気になっていました。
 「真の父母様を信じるのではなく、知っている」と語られる一言が心に染みます。
 次回を心待ちにしております。(女性 60代)


幸運の言葉 535
【こころの四季編】
み意のままに任せる心が必要

◆今の私にふさわしいみ言が、毎日届いています。
 職場での人間関係で悩んでますが、朝のみ言を見て、いつも私を見てくださっている天の父母様(神様)と真の父母様に出会えて、頑張ろう!と思えます。(女性 50代)


暮らしのチエばあちゃん 109
ばあちゃんのオススメ!
100均の便利グッズ紹介

◆すごくいいです!
 100均大好きですが、なかなか一人ではいいグッズを探せないので心強いです。(女性 30代)


千葉中央修練所だより No.80
空回りばかりの信仰生活が180度転換!

◆オンラインでの21修、どんな感じなのだろうと思っていましたが、神様の恵みは等しく降り注がれるのだなと感じました。
 オンライン環境は、やはり自分自身の求める姿勢も問われるかと思いますが、感想のかたは、求める心情で21日間オンラインを勝利されたのだと思いました!(女性 40代)


幸せを招く信仰生活 2
神様もさみしい思いをする?

◆この記事を読んでハッとさせられました。
 なんとなく神様にあいさつはしていたのですが、祖父母と孫の例えを聞いて納得しました。
 いつも見守って愛してくださる神様を不安にさせてはいけない!と心から思いました。
 生活で神様をもっと近く感じられるように、早速実践したいと思います!(女性 20代)


一日の出発をみ言と共に!
永遠に唯一なる真の父母 1
空前絶後の大転換期

◆改めて、今の時の大切さと、この時代に生きる心の在り方を感じました。
 真の父母様を中心とした人類一家族、自分自身が心を開き、愛する実践を行うこと。
 初心に帰ります。(女性 50代)

◆読んでみたかったけど、買って満足して読むのは後回しになることが度々あるみ言。
 書籍になったものをこうして短くして発信していただくと、読みやすく、とてもありがたいです。
 やっぱり買ってみようかな…という気持ちになります。(女性 50代)


 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございます!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!